

懐かしい三色

今日はとてつもなく、三色丼が食べたくなりました。
昔、会社勤めをしていたときに会社の近くのお弁当屋さんで買ってた三色丼。
遡れば、高校にお昼に売りに来てた弁当屋の、女子高なのに大盛りしかない三色丼www
ママンが作ってくれたお弁当を開けたときに、三色輝かしく見えると、めちゃめちゃうれしくて全部平らげた三色丼。

 ラナビーンズの青さが決め手。そぼろの甘辛さが勝負。卵はほんのり甘くて卵の味を殺さずに…。

 我が家ドンブリはステキなの(大学時代の同級生からもらった結婚祝い)を持っているのですが、三食丼は上面の面積を必要とするのに、これはデザイン上ちょっと不得手。なのでプレートに平らに盛る付けることに。

三色丼



…へ、へたくそ、私…

しかもだ。もうちょっとマシなアングルで撮った写真が全部ブレてるん(-_-)(-_-)(-_-)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
