スポンサーサイト


ロックフェス?

先週は相変わらずだったけど、今日はお天気にも恵まれて、Glastonbury 日和でした☆
でもホントに今年も夏はやって来ないつもりかい?!ってくらい、夜になると冷え込んでます。キャンプ張るのもグラストンベリーにいるのも、なんかイメージと一致しなさそうな…

 Glastonbury の何がいいかって、あのアトモスフィアだよね。雰囲気。あればっかりは現地で体験してみないとホンモノはわからない、フジロックやサマソニもそうじゃない?
 長靴より裸足、みたいな。日焼けを気にしてたら見に行けないみたいな。

 アレンジしたダフィーのマーシー、メチャメチャ良かった。彼女のステージにはもちろん、ウェールズの国旗がいくつも、いくつも掲げられてて、親切にもウェールズ国旗に WALES ってマジックで書いてくれてる人もいたり(笑)

 ちょっとビックリしたのは、エイミーがまともにステージに立ったってことかな(笑)あれ、入院してたんじゃないの?って^^; ドラッグに溺れていようがプライベートがどうであろうが、"She can sing!"誰もが言う。
 彼女が出てきた頃、もうちょっと肉が付いててかわいかったんだけど、最近のゴシップマガジン(愛読書w)や今日のステージでも見てわかる通り、なんじゃその腕!脚!ってくらい細すぎちゃって、ほんとに心配なほどになっちゃってる。まぁ、自業自得とか言えば言えるけど、彼女の歌が好きなので小島よしお。

 あれ?と思ったのが、JAY-Z。本日のスペシャルゲストだって。そりゃそうさ、Hiphop 界の稼ぎ頭。私の知らない人たちも「何で JAY-Z?」と。ロックフェスじゃなかったん、これ?音楽祭?ぶっちゃけ、もちろんロックファンが多い中、JAY-Z あんまり歓迎されてなかった雰囲気。本人ノリノリでステージ前ステージ後しゃべくってたけど、言ってる事、意味ワカメ。あなた、何が言いたいの?中身無い言葉ばっかり。それが彼スタイルなのかな?HipHop 好きだけど実は JAY-Z はたまに好きな曲があるくらいで私の好みではないので、語れないす。それより私はEMINEMのニューアルバムに心奪われてるのです(笑)

 ジェームズ・ブラントのステージは「たいがいもう飽きた」とか「退屈」って言ってる人がいてちょっとびっくりしつつ納得(笑)

 好きなのいっぱいあったけど、コアっぽくなるくせに not sure なのでやめときます^^;
シッタカはみっともないので(爆) 生粋のロックファンってほんとにすごいじゃないですか。ネタ、知識が深くて、私はいつも勉強させられてて、見返すことなど一度たりともできません^^;

 さて来週のサザエさんは…
ウェンベリースタジアムでのアイアン・メイデン(アイロニング・メイデンではございませんwww)ですって。ヘビメタっすねーーー。

 ちなみにアイロニング・メイデンとは、カーディフのアイロン屋さんの屋号です(爆)最初見たときゲラったけど、今ではこよなく愛してます(爆)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

はじまったねー!去年もこの時期このネタをまきちゃんと話した記憶がw
ダフィーかわいかったぁー!
赤いパンツ&ボーダータンク&ハートのイヤリング(聖子!)!
彼女はウェールズ出身だったんだ!メモメモw
ホント音楽好きの知識は凄いよね、私なんて見た目、聞いた感じだけのインチキファンだからダメダメっすw(私の日記見てくれたわかるっしょw)
さてさて今日もたのしもー!

なんだなんだ?おまいら共犯だな!?!
ワシもフェス行ってみたいなぁ~
実は、行った事ないっすw 
あー、マウント富士ジャズフェスなら2回行った!
って有名じゃなくってすんませんwww

デコちん今週末海外の大規模フェスで
エイミーの次の出番。
エイミー、なにげにgig魅せるのでjayが焦りまくってるらしい。今頃焦ってもおせーよ!と夫婦で言ってるのは内緒w

>ぴ○みちゃん

そうだったね~!じゃ来年もこの調子でwww
ダフィーの衣装、やっぱりメンションしちゃう?
めっちゃかわいいけど、絶対真似できない^^;
いんちきファンでもいいんじゃない?
音楽って趣味なんだし♪

>ロキんこ

ジャズフェスか!すげー!
私1回だけ富士ジャズ行ったことあるんだ。それっきりですが。記憶もそんなにないwww
エイミーってJAYを焦らせるほどの大物なんだ?
てか、ジャミは不動なんじゃないの?^^貫禄っちゅーか。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
