スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここはダレ?私はドコ?

うーん。ここ1週間ついてない。というか、なんかアゲアゲ気分じゃない。

 どの時点からこの bad luck が始まったかは定かではないんだけど、先週はこの家に越して来て初めての2日間 internet and TV 遮断(-_-)
 我が家は virgin media のケーブル加入でTV、TEL、internet が供給されているんだけど、それ全部が不通になりました。なんでそーなったか知る術もなく…。J が会社で virgin のwebsite をチェックして初めてわかりました。「power cable has been destroyed. All of CF○○(郵便番号) area」電線を破壊された?この言い回し、後になって納得したんだけど、原因は何ともしょうがない理由でした。
 この blog でも何度か書いてますが、Cardiff のタウンとベイは今大きな工事をしてます。タウンは 3 年がかりです。ベイはもっとロングスパンです。
 えぇー、で、我が家はそのタウン内に、わかりやすく言うと、工事している場所と同じポストコードなのです。夜中の工事中に、やっちゃったー…ケーブルを digging(笑)
 カスタマーである私達はもちろんですが、virgin も大被害被ったってわけよね。このポストコードのエリアはいわゆるどの町にもあるハイストリート、そして住居は大型高層フラットが数あります。あー、こっちのフラットも、あっちのフラットもみーんなTV見れてないんだねー…だなんて思うとなんか笑えてきました。


 インターネットも TV もない生活って考えられますか?ニュースもままならないんです。新聞は宅配が当たり前ではないイギリスですので。かろうじて、ラジオ?足りません!!!(笑)
 1日目、ワタクシ、インターネットを取り上げられたらする事がなくて、ちょうどまったく見ずにキープしてあったドラマ1話から11話全エピソード+スペシャル、この1日でコンプリート(爆)「ラスト・フレンズ」ね^^;
 2日目、仕事しろってことかぁ…と、ネット環境がなくてもできる仕事(仕様書書いたり、データベースの構築したり)して、何とも仕事のはかどる事!プロトタイプ完成(爆)←もちろんその日に始めたものではなかったので1日でできたわけではもちろんないです^^;
 ネットがあると、つい mixi チェックしたり、私は mixi よりも e-mail チェックかな。すごい頻度で見ちゃうわけですよ。いつもの事で^^; それが「つながりません」という選択のの余地もないことになってしまうともうしょうがない(爆)

 もちろんコンプレイントの電話掛け捲りました。当然の如くインドにつながりますw (注:英国の企業のコールセンターは多くがインドにあります。安い人 件費ね。)インドアクセントの英語、難しいのだよ。そしてなぜかイライラを増長させるんだ。ただでさえ不満だから電話してるのにねぇ。
 最高の受け答えを披露しましょう。

「会社としていつ頃復旧できるかっていう見通しを示してくれ。」
コールセンターのインド人
「この件は私の責任で不通になったわけではありません!私は知りません!」

ぽかーん…

あのですね、インドにあるコールセンターで電話をただ受けているあなたが、インドからカーディフのタウンのケーブルを破壊した、だなんてダレも思っちゃ…いねーんだよ、このボゲッ

 電話切った後、思わずですよ、私以外いない、我が家で、日本語で↑悪態ついちゃいました。思わず…。

 不満を吐露したあとはリファンドです。これはもちろん J くんの出番。J くんクレーム電話大好きなんですね~(笑)ヤなヤツでしょ?w 物事を論理的に考えられる人は、クレームの電話で勝利します。または論理立っていない相手 の会話に漏れなくキレ、フラストレーションを溜める事ができます(爆)
 「2日分のお金返せ」って言ってるわけだけど、実際お金なんてどーでもいいのです。お金返せと言う事でサービス全体への批判を、わからしめるがために要求するのです。
 このときに電話にでたインド人は物分りも良く、人の話を良く聞き、求めてる答えを出せる人でした。声を荒立てることなくすぐにリファンド、いただきました。

こんな始まり…
って、始まりでこんなに長文に?!
あとは記事を分けた方が良さそうですwww

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

うほほw
おもしろくなってきたぞー!!
早く続きが読みたいw

で、わっかるわー!このアホ返答
「この件は私の責任で不通になったわけではありません!私は知りません!」

その場で言われるのも、バカなの死ぬの?って思うけど、電話だと見えないだけに更にイラつくだろうよw

>ロキ

>バカなの死ぬの?

ってウケたから!!!
ちょっ、モニタのまで大爆笑、ドリフもビックリだわよw

楽しいね~イギリス暮らしって…

………
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。