スポンサーサイト


他人事ではない・・・

今、買い物に行こうと外に出たら…
我が家のエントランスの前に警察車両が4台止まってた。
なんだろと思った瞬間、目に飛び込んできたのは警察の張ったテープ。
ナニゴト???

stabbing 発生…

隣のお店の前で事件は起こったらしい。
ペイブメントには結構な量の血が。見えちゃった。

明日のニュースはこれか…。
イギリスではここ数ヶ月、これが流行ってる。
先週は通り魔で 1 日に 4 人の死者をイギリス各地で出してる。
日本でも秋葉原の事件があったけど、ここイギリスでも。

うちのエントランスにもCCTVカメラあるし、そこは繁華街の入り口なので、大きなCCTVカメラ塔も、ほんと10歩のところに付いてる。交通量のある大きな交差点でもあるので、そっちにもある。

逃れられないんじゃないのかな。
早く犯人が捕まることを願ってます。

ちょっと寒気がするよね、こんな目の前でやられると。
気をつけようにも、どうしたらいいのか…

BBCより速いレポートでした… unfortunetelly....

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

コワイワー
あんたほんと気をつけてよ。
ワシも気をつけよう。。

(*_*)

うっわぁぁぁぁ.....
ホント、気をつけてね
といっても、外出しない方がいいのかも

なんて言ってもね(*_*)

ぅ~ん

怖いです・・・

そんな身近で恐ろしい事件が、起きたなんて。。。

本当に気をつけてね。。。

>ロキ

怖いよね~。
でも、今回のこの事件、被害者も加害者も16歳でお互い顔見知りだった、友達だったんだって。
ソレを聞いて、なんとなくちょっとだけ安心した。
無差別じゃないってところだけだけど。
ロキはいいとこにすんどるからだいじょうぶでしょ。
うちは繁華街だから、喧嘩なんかしょちゅうよ(-_-)

>misakiちゃん

だよね~、外に出ないわけにいかないもんね。
でもフラフラしとらんで、歩こうとは思いますた。
みさきちゃんもきぃつけてね。
日本も最近怖いから!

>michiちゃん

うん、ありがとう。
でも賑やかなタウンに住んでるせいか、外の騒音シャットアウトな作りな家だから、ほんとサイレンがまったく聞こえなかった。
というか、聞こえてたかもだけど、気づかなかったんよぉ^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
