スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spring Roll

春巻 春巻

 悲願の春巻を作りました。
なかなか春巻の皮が手に入らなくて今まで作れずにいたのです。
自作しようかといろいろ調べたりもしてたんですが、実は春巻の皮って作るの難しいんですって。
なので、料理下手の私は降参状態。
そして先週中国産ではありますが、春巻の皮を入手することに成功したのです。
なーんて大げさな…最初からチャイナタウン行けよって話しっすよね^^;
怖くて行けないわさ。

 春巻大好きっ♪
実家ではママンの作る春巻がおいしくてね。実は中華料理店の春巻よりママンの春巻の方が好きな私です。客観的に言ったら、絶対プロの味がおいしいに決まってるんですが…^^;

 deep fry ですよ…(-_-)
我が家、deep fry (揚げ物)はしないんです、って前にも書いた事があったと思いますが、そうなんです、しないんです。こないだ鶏の唐揚げを作ったのはいつだったか…
 もう一度ですが、その理由を。まず unhealthy ですね。特に J くんがこの理由で嫌うのです。そして私の中での揚げ物をしない理由 No.1 は部屋の中が臭くなる!この家の作り的な問題になってくるのですが、においがなかなか抜けないんです。そして今日もまた、臭いが…こうしてblogってるこの空間も…
たまにしか揚げ物をしないので、ついつい、どんだけ臭くなるのかってのを忘れちゃうんですよね。作った後に毎回後悔(笑)

 で、いつ揚げ物をするかと。
今回の春巻のように、どーしても食べたいものが、揚げ物な時(笑)
春巻が作れなかった今までは鶏の唐揚げのみでした。ワタクシ、天ぷらは苦手です。

 不満…。
久しぶりに作った春巻の味に不満です。もっとおいしくできたハズ(自己評価)。そしてちょっと油っぽく揚がっちゃった。温度の問題なのはわかってるのですが、やっぱり難しいですよ、IH のストーブは。未だに使いこなせてないようです。ガスの家に住みたいなー。引っ越すまで我慢じゃっ。

 お歳暮ギフトの油。
日本からたんまり持ってきたんです。ちょうど前回帰ったのが年末で、実家に戴き物が積んであったので(笑)
ギフト用の小さなボトル 1 本全部投入、そして使用後は以前に友人に日本から調達してきてもらったオイルポットに。
へっへっへ。これがあるうちに唐揚げくん、近いうちに作りたいです。油もったいないし。



 我が家のこれから。
ってそんなにたいそうな話じゃないですよ?(笑)
年に数回の揚げ物デーなのですが、たった数回でももっと快適にできないものかと。
義兄ファミリーも自宅揚げ物断固反対派なのですが、deep fry にするかわりにオイルスプレー使ってるんですよね。使い方が慣れたものでめちゃめちゃ上手。
私にはそう簡単にはうまくできないと思うので、これを購入。

Tefal Actifry 「Tefal Actifry」。いわゆる deep fryer なのですが、ちと変わってる。
▽油に漬かりません
▽自動開閉式ドア
▽部品がそれぞれ取り外し可能で dish washer で洗えます
▽調理終了時に音で知らせます
▽スプーン 1 杯で 1 kg の chips (フライドポテト) が揚がります
▽油はサラダ油を始めオリーブオイルなどあらゆる油が使えますので、よりヘルシーな油またはお好みの油を選んで使用できます
▽予熱は必要ありません
▽ガラスの窓が大きいので調理している間も様子を見ることができます
▽臭いフィルター付きで臭いません
▽タイマーが付いてます


 これなら我が家の揚げ物に関する不満をすべて解消してくれる、すごいヤツなんですわ。
ただ、購入を躊躇する点がただ 1 つ。
それはこれ、案外大きいんです(-_-) 常々申しておりますように、我が家のキッチン狭いんでどれだけこれが欲しくても今のキッチンではまず無理。100パ無理(-_-)

 今のところこれが第 1 候補なんですけどね、いざ購入となるのがいつになるかわからないもので、もしこの商品を使っている方がいらっしゃったら是非感想をお聞かせ願えないかと思っております。
 日本ではまだ発売になってないらしい?のですが、まぁ、日本にはディープフライヤーを使うっていう文化がないので、発売されても売れないかも…。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

え?え?ちょっとまって!え?

スプーン1杯の油でチップスが1kできる???


すげーーーーー!!!!
すげーーーーー!!!!!すごすぎるっ!!!

それ早く買ってリポートよろw

えーっ!ロキと同様の反応!
スプーン一杯の油って!?一体どうなってるの???
これならヘルシーぽいし、ちゃんとカラッと揚がるなら
言うことないよね。

私も、レポ求む!

>ロキ

技術の進歩ってすごいよね~(笑)
リコメンド見る限りでは味はプロパーものと変わりないって大多数の人が言ってるんだ。
1kgのチップスって、食べたらどんだけのカロリーなんだろ?
いや計算する前に、1kgのイモは無理だよねwww

>キッコロちゃん

油のことだけを考えると、かなりヘルスィ~だよね?
確かに、それ大事だわっ、カラッと揚がるのかどうか。
レポ、私が欲しいんですけど…(爆)
ま、スペースが確保できる状態になればおそらく買います。

フライヤー

ワタシも揚げ物、苦手です・・・
キッチン汚れる&油ものがスキじゃないんで~

フライヤー、友達が持ってて、つかってるけど、
こんなのがあるのね!!!!
少量で、揚がるの?!?!?

驚きだ~、
ぜひ、実証検分を~!(笑)

>michiちゃん

あー、わたくしと一緒だね~^^
フライヤーは結局オイリーだし、お鍋であげるよりも手軽だけどね~って感じ。
これは少量ってか、炒め物に使う油程度であがるってことらしいよ。
ヘルシーを考えたら揚げ物は食べないほうがいいんだろうけど、それじゃ食の幅が狭くなっちゃうから、これを使えばいいかなとか思ってます。
どうなんでしょね~(笑)

知らぬ間にパパママが購入してたの!!
友達の家で既に使っていたらしく、コレで作ったチップスがおいしかったから購入決定したんだって。
説明書みたいなレシピ本みたら結構色んな物(炒め物とか)が作れるみたいだったよ。
次回遊びに行く時にチップス作ってもらう約束をしたから味の報告は後日いたしまーす。
(実物相当大きかったw)

>ぴ○みちゃん

あい、報告よろぴくね♪
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。