

TERIYAKI-Chicken with Roast Potato

★☆★ TERIYAKI-Chicken with Roast Potato ★☆★
テリヤキチキン Ingredients (2人分)
・Chicken 4枚
・Brown Mushroom 6 ヶ
・Green Pea 10本
・Salt 少々
・Soy Sauce 大さじ4
・Sugar 大さじ2
・White Wine 大さじ1
Roast PotatoのRecipeはこちら
Method
Step 1. 付け合せるgreen peaとmushroomの下ごしらえを。
green peaは洗って半分の長さにカットし、お皿に少しお水を張ってラップをし、電子レンジで1分。
mushroomは洗って大きすぎたらカットしておきます。
見た目上大きいほうがいいです♪
Step 2. チキンをフライパンで焼く。
saltを軽く振っておく。
最初強めの火加減で両面ちょいと焦げ目が付いたくらいまで。
その後、蓋をして弱火にし、中まで火が通るように蒸し焼き。
Step 3. Step 2を待っている間にテリヤキソースを作ります
soy sauceとwhite wineとsugerを混ぜ合わせます
Step 4. チキンに火が通ったら、Step 3のテリヤキソースをチキンにかける
よく浸みるように、スプーンでソースをすくいチキンにかけながら焼く
Step 5. ソースが焦げ付かないように。
そしてとろみが出てきたくらいで出来上がり。
Step 6. Step 4の合間を見て、green peaとmushroomをオーブンに入れます。
mushroomからジューシーなおつゆが出てきたらできあがり

322 追記:
 フライパンで焼くよりグリルにした方が良いことに気が付きました356
 そして下準備もしなくちゃだめでしょう・・・。
 このrecipe改良版をupしました。

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
