スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MADONNA STICKY & SWEET WORLD TOUR 2008

  ぼーっとテレビを見ていたら電話が鳴りました。
「今日マドンナのライブがあるんだけど、行く?」
叔母からでした。
もちろん私はサムズアップ。

Madonna Live 2008


 2 年前もマドンナがカーディフに来たのでその時は行く前から心待ちにしていた、でも今回は実はライブが今日だったってのは忘れてたくらいでした。
 でも今年はマドンナのワールドツアーが今日ここ Cardiff で皮切りなんです。ワールドプレミアってことっすね。

 昔はよく国内アーティストで初日公演などは「ゲネプロだよねー」なんて言ってたんだけど、どうなのかしら(笑)

ぶっちゃけ、出かける前は化粧もしてなかったので、急ぐのもめんどいからという理由もあり、 Opening Act は省略(笑)マドンナさんだけを見に行くことに。8 時半に家を出ました^^; ライブ会場は徒歩 8 分のミレニアムスタジアム。7万8千人収容のイギリスで 2 番目に大きなスタジアムです。(ウェンベリーが改修されて今そっちがめちゃくちゃ大きくなりました^^)

Madonna Live 2008


 ライブの感想。
もう、凄いの一言…
グエン・ステファーニやピンクとは大違い。何がって格かな?よくわからないけど。
「これが世界で認められ支持されているエンターテイナーなんだ」
と実感しました。
ステージセットなんか、もう感動。ここまで作りこんでしかも質がめちゃ高い。どんだけお金かけてるんだろうとか、世界を回って満員にしちゃうくらいだから、こんなステージを作ってもペイできちゃうんだ、そんくらいすごいアーティストなんだマドンナって。っていう、豪華なそして魅せるステージを見ながら私の頭の中ではそんな思考が繰り広げられていたのでありました(笑)

 ライブ内容は新旧織り交ぜ。
これがまた嬉しいの何のって^^
昔の曲を mix したヴァージョンも披露してくれたんだけど、ほんとに凄い。
ステージ演出も口をぽかんと開けて感動してしまいました。

 日本のドラマ『CHANGE』(キムタクのやつ)の主題歌だった『Miles Away』 も聞けたし(しかも、その演出すごっ!)大満足でした。
 マドンナさんは先週 50 歳 の誕生日をお迎えになられたなのに、あの体、あのダンスは努力の賜物ですね。誰に彼女の真似ができるんだろうと考えちゃいました。
 内容についてはBBCなんかを読むと参加したファンからは異論反論オブジェクションがあるようですが、私はかなり、 really impressed ですた。そのBBCによると£ 85 のチケットで元は取れなかった気がするだとか言ってる人がいた。きっと求めてるもの、確固たるモノがあったのでしょう。残念!
私たちは、一番上のチケット画像を見て気づいた方もいらっしゃるかとは思いますが、£0.00 な客なのでもう十分です^^;

***後で動画追記します***

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

>ロキ

つかつか、今回たまたまなんだよね~
ラッキーですた^^
今は街の真ん中再構築中だから迷路みたいな迂回路が幸いして逆に早く着くん(爆)
ビル(ジョンルイス&ウエイトローズ)ができちまったらもっと時間かかっちゃうんだな、これが。
今ひとときの近さです。

こんにちわ!
今画像検索してたらこのブログ見つけて記事読んでかなり驚いているのですが
カーディフに住んでらっしゃるんですか??

私は日本在住です。けどマドンナの超ファンです。
もしカーディフ住みなら本当にうらやましいです。
私も住もうかと考えてます笑

ってゆーのも、たまたまこの夏イギリスに語学研修に行っていて
帰る前日ロンドン泊だったんですけどマドンナのライブが見たくてカーディフ行ったんですよ。
でも電車が遅れて結局ライブ見れなかったんですね、
でもドアとかないんですねカーディフスタジアムって。
外から見ることができて本当にラッキーでした。

それでかなり遅れてスタートしたじゃないですか、
だから終電なくなっちゃったんですね。
そしたら外から一緒に見てる女の方が一晩泊めてくださって。
本当に私感動したんですよ。
それでカーディフに住みたいな♪
って思ってるんです。

ところでチケットただだったんですか??
あまってたから配ってたとか??
それだったらうらやましいです!!

わたしアメーバでブログやっているので是非遊びに来てくださいん♪
ではまた

>エリスさん

ども!
えぇ、カーディフに住んでまふ^^
超マドンナファンですか!だったら私はエセです(笑)でもほんと大好きですよ、マドンナ^^
見えたんですか?外から?うぃ~ラッキーでしたね~^^
カーディフのミレニアムスタジアムは開閉式屋根です。って、夜の公演なので屋根はしまってたんですけど、サイドってどうなってたっけ?って、今思い出そうとしてます(笑)
せっかくカーディフまで見に来て、まったく見れなかったらアレでしたけど、ほんと良かったですねん。そして宿も提供してくれたなんて、すごい優しぃ~
ところでチケットですが、余ってたから配ったとかはマドンナさんの場合無いんじゃないですかね…(笑)
私のはいわゆる関係者席ってやつです。でも別にVIPとかじゃないので、いわゆる'良い席'ではないですけどね^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。