スポンサーサイト


携帯電話

久しぶりに日本語チャットを P (H?) ちゃんとしました。
PC をリビルドしてから今までずっと気づかなかったのですが、skype インストールし忘れてた^^;
急いでインストールして、早速 P ちゃんにアクセス!サクセス!w ←ネタ古っ・しかも知ってる人少なっ!

 そこで我々がいかに普段携帯を使わないかをトーキングしてたのですが、話してる間も私の携帯今どこにあるのかわからない状態(笑)

 チャットを終えた後に、探してみましたよ。
1 日に大学にエンロールに行って、その時に持っていったバッグの中にありました。ん…えぇ、2 週間、手元になくても気にならないこの感覚、きっと日本生活時代にはおそらく考えられないでしょうね。

 当然といえば当然ながら、充電は切れてました^^; なので立ち上げずにそのまま充電プラグへ直行。
ロキちゃんが*お勤め*を終えたと聞き、速攻 txt したかったんですが、こんなんでできず…悔しい思いをしました。
夜、充電が終わったと見られる頃に、さてメールチェックでもと、スイッチを入れようにも、入らない。あれ、おかしいな、でも何度やっても入らない。携帯の電源入れるのなんてサルでもわかるじゃないですか。だから私のやり方が間違ってるとかでは決してない。いちお、念のために J に見てもらうようにお願いしておき、携帯のことはその時点でもう頭の中にはございませんでした(笑)

 次の日、もちろん私も忘れっぱなしの中、J がふと「あ、携帯壊れたね。」
ぬわぁ~… 意図しない時に壊れるんだ…ってのは当たり前だけど、携帯、使うとしてもほとんど txt といわゆるフォンコールだけ。カメラは使わんし、他の機能もまったくもっていらないってくらいなので、自分の携帯電話としての関心がなかった…。

 でもないと困る。特に学校が始まると活動が活発になる故。なので、今日買いに行きました。渋々です。普通なら新しい携帯買うのってワクワクとかするもんなのに。「しっかたないなぁ・・・」って思うのは実に悲しい^^;
「突然の痛い出費だー」感の方が強いっていう、わたしゃフツーの主婦です^^

J のお昼休みにタウンに戻りました。
私は Orange user なので、まずは Orange shopから。
クラムシェル(パカパカ携帯)が欲しいので、探すも Pay as you go の中からという縛りだと無い。好きなデザインがない。しかたなく、モトローラの最新機種を。しかしストックなし。他の携帯ショップも回ったけどこれは Orange
 だけの商品らしく、Orange でないと言われたらあとはネットで購入するしかない。
 第 2 候補のソニエリの、ウォークマンの付いた機種、クラムシェルはないので、スライドタイプので妥協してみた。しかしこれも out of stock. アフォかと…。ほんとに携帯売る気あるのかと。問い詰めると入荷が毎週木曜日と金曜日なので、今日(月曜日)は品薄なんですとのこと。じゃ、その木曜と金曜に在庫はすべて揃うのかと聞くと、そうでもないんだそうだ。じゃ、この商品がいつ入荷されるかわかるのかと尋ねると、わからないと。なんかショップアシスタントがすごくアフォな人種に思えてきました。

 もうめんどくさいので、今日のご購入は諦めようと家路へ向かう途中で最後にある Virgin mobile shop を冷やかしに見てみました。ここにあったのだ。第 3 候補の携帯が。スライド式で、しかも私の嫌いなメーカーなんだども、背に腹は代えられない。カメラも 5 メガピクセルだっていうし(使わないけどね・笑)即購入しました。

 充電を終え、今 J にリングトーン用の mp3 を入れてもらいました。ロキちゃんからもらった最高にイケてるリングトーン。聞くだけで幸せ感に包まれる魔法のチューン。

 さて、これから電話帳をソートしなければ。
とりあえず、第 3 候補ながらも新しい電話を手にすると嬉しいもんです。買う前は心が重苦しかったんだけどね^^;

 ちなみに、携帯は壊れるまで使う、これが私のセオリーになりつつあります(笑)

デコちん&ロキ、メッセージの着メロも作ってくれないかな~(ボソッ)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

気になります!

最高にイケてるリングトーン・・・聞くだけで幸せになる魔法のチューン。。。
お会いできたらぜひ聞かせていただきたいです笑。

わかる~~~。

突然の痛い出費だーってわかるわ~~~。

ってか2週間も携帯ナシで生活できるなんて日本じゃありえなかったんじゃない?笑
私もメール以外の機能は全く使わないので、そーゆー人用にもっと安い機種を作って欲しいもんだわよ。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
