スポンサーサイト


durka durka durka

愚痴なんですけどね。
durka durka 英語のクラスで話すのやめてくんないかな?
マジギレしちゃったんですけど、大人げなく。
あと、ポーリッシュは2人集まればポーリッシュ。
なんなんだよ、このクラスは…

もー うっさい うっさい うっさいっっっ!

話したいのはよーくわかる、楽だし。
しっかし、この新しいクラスはなんでだか durka durka が多いんだ。
そしてイギリスの話をしているのに、全部 durka durka の国ではこーだからとか。
聞いちゃいないし、知りたくもないって。

新学期になると、必ずこの問題は勃発します。
慣れてない学生諸君。

 すぐにでももう 3 年目に突入する私の大好きな先生に相談したいところだけど、ちょっと時間をおくのです。
いつものことですが、だんだん人数が減っていき、durka durka の人たちは授業に出てこなくなります。いえいえ durka durka の人たちに限ったことではありませんが、めんどくさくなって来なくなる人は多いのです。年度末になると15名くらいいたクラスが5名になるんよ(笑)

でも今年は特にクラスが大きい…今の時点で 24 名がエンロールしとる。勘弁して~~
真っ先にクラス変えたいんだけど、このセンセの教え方好きだから、自分が変わるのは悔しい!厳しい先生大好き。あれ、M か私は…(笑)

ちゃんと出てくるのは日本人の私、メキシコ人の友達、そして中国人のおもろいこ、ベラルーシのおなご。
なぜかって、あたいら Full Fee だから授業でないともったいないん!!!
durka durka やアフリカからの難民さんは無料、そして EU ピーポーはあたいらの 20 分の 1 の学費やけん。

だからじっくり待つのです。
センセも毎回休まず出てくるあたいたちのこと評価してくれてるから、そのへんの問題も委ねられる。
あぁ、これぞ信頼関係ぞよ。

不快感がすぐ顔に出る私ですので、今日はすごい険しかったんだろうなと、想像します(笑)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

えー、未だにフルで授業料払わなくちゃいけないんだっけ?(永住権取得後も?)
前にカレッジのナイトコースのエンロールに行った時に、「永住権取れたら無料だけど、
婚姻ビザのうちはフルで払ってね」と言われたので、てっきり永住権取れたら
タダになるのかと思ってた。。

色付きの文字ここにもいいいーーーっぱいおるで。
しかも、ベリーピッカーさんらなので、夕方以降になると、この辺をお散歩してるらしくうろうろしてまっせ。
別にわるげーな人たちじゃないけど、でも不安感はぬぐえなし。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
