スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大喧嘩が明けて…

普段は穏やかな私ですが(自分で言うなって?・笑)、久しぶりにキレさせていただきました。
100回くらい我慢してて、飲み込んできたことをぶちまけてあげました。

 キッカケは別のところにあるんですが、最終的には比較文化論になり(まぁ、国際結婚カップルにはツキモノですわね)、「もうあんたにはついていけないわー。」「もっかい同じようなことしてみー?もう耐えないかんね、あたしは。」と言い放ってみました。

 怖くて言えないとか、耐え忍ぶ妻とか、そういう意味合いの耐えるではまったくなく、「(頭を撫でながら)あーもーしょーがないなー、ったくぅー」っていう、言わないでおいてあげるよ系だったんですよ、もしくは放置プレー系(笑)

 しかもキッカケってのが、彼の言動によって彼の両親+私が不快に思うようなことだったんで、両親は息子のことだから何も言いはしなかったけど、「ちょっと私の立場も考えなさいよ!」と。私が J のパートナーとして両親を気遣う上でそれはヒドイでしょって思っちゃって。両親はそこまで思ってなくて(慣れてるから)、案外「いつものことだから」って思ってるかもしれないんだけどね。

 喧嘩の火種はあちこちに飛びまくります。
「最近服買ってないでしょ?何ヶ月買ってないと思ってんの?買いなさいよ、服!」
服を買うお金の余裕がないとかならぜんぜん分かる。けどそうじゃない!
余裕ぶっこくお金はかなりあるのに、趣味に使い果たし、服を我慢してるって状態だったん。
残念なことに、不幸は重なるというけれど、まさにそれで、最近ウエイトが増量サービス中につき、今まで履いてたズボンが合わなくなったとか、そういうのもあるんで、手持ちの数はあれど実用数としてはそれ以下なわけで。
つか、今までブランドの boys セクションの服を買ってたり、大人セクションでは XS もしくは Sサイズだったあんたも悪いんじゃ!w

 ってことで、戦いが終わったあと、二人で買い物に出かけました。えぇ、強制的に連行ですわよ。こういうときが絶好のチャンスですから。
半日歩き回って、男物の服のみの買い物って、けっこう珍しい。女物(私用)なら半日じゃ足りないけどさ。
それでも時間足りなくなりそうになって最後のほうは急ぎ足だったり^^;

 無事、相当数は揃えられました。が、私的にはまだ不満。なので、毎月なんでもいいから 1 品は買うことを離婚回避の条件にしました(爆)これはジョークですwww が、買うように言いつけました。 J も納得したので、良しとしよう。
もともと服を買うことが大好きな J くんなので、とっかかりさえあれば意外と簡単さ。
喧嘩の途中、あったまきて私が服を買いに走ろうと思ったんだけどね、うちの Jay くんは自分が選んだものしか着ないらしいのよ。結婚してから1度だけ、仕事用の靴下を勝手に買ってきて履かせてみたんだけど、なんか気に入らなかったみたい(笑)真っ黒のソックスなんだけどね、ちょっと彼が履いているものより安物だったみたいで、靴下を脱ぐと足のお股に黒い糸くずが満載くっついてくるのさ…
 なので、服を買うには彼自身に動いてもらわないとダメなん。「旦那のために~」っていう買い物ができない私、それはそれでちょっと淋しいときもあるけど、実はそれはかなり楽なんだと感じることのほうが多いかな^^;

 んで、今回買った服のサイズは大人用 M サイズでつwww
成長しました、Jay くん!………

 これ、本人が google translate とか使って読んだらヤバいなぁー(笑)
たまに抜き打ち的にやってるんよ。特に本文中に「Jay」とかいう文字を発見すると、自分の名前が挙がって何の話をしてるんだろうって気になるらしい^^

comment

Secret

だんなさま

なんだかおちゃめ?XSとかってすごくスレンダーな方???うちはLもしくはXL。授乳中のわたしと同じ量食べて、それプラスお酒も入るからもうとどまるところをしりません。どないしましょ...
喧嘩はうちの場合めっちゃしょうもない事でするよー。この前は「タオルにアイロンをかけるか否か」で喧嘩。
タオルになんてかけないって言ったら「だから甘やかされて育ったキミは..」みたいなこと言われて
かちーんときたわ。どこまで我慢してどこまではっきり言うかの加減って難しいのよね。おもったその都度言えばいいんだけどなかなかできない私であります。

>みおこっち

ちょちょちょっ タオルにアイロンは、ナイでしょー!
私はみおこっち側につきます(笑)だって、せっかくフワフワなのにプレスしちゃうん?
改めて考えてみるとまったくもって100%理解ができない!
でもイギリス人ってなんでもかんでもアイロンかけるっていいますよね。実際は違うようですけど。
アイロン掛けりゃいいってもんじゃないでしょーと^^;
そうなんすよ、どこまで我慢してどこまではっきり言うか、すっごい難しい!
その都度は私には無理です、めんどくさがりやなので(爆)
なんか、夫婦ってお互いを分かり合うこととか妥協しあうこととが大切(必要)だと思うから、言いたい放題言えばいいってのも私には抵抗がありますねー。
言わずにすべてを分かってくれる旦那様だったら文句ないんでしょうけど(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。