スポンサーサイト


日本語変換が大馬鹿

日本語変換が大馬鹿なんですよ、私の PC。
blog を書いてる時も、もうね、5 個や 6 個じゃないんですよ「それ有り得ない変換だろ…(-_-)」ってのが。

 確かに、IME は特に買ってなく、おそらくこれって MS Office に同梱されてるんだろう MS-IME を使ってるんですけど、このバージョンがなんと 2002 。
でも Office 自体は英語バージョンなので、どこから入り込んできたのかいまだ不明なんですけど。
 ってことで、重い腰を上げなきゃいけないほどイライラしてるので、人生で初めて IME を買おうと思ってます。そこで、若かりし頃愛した ATOK に戻してみようかと。ちょっと調べたところで MS-IME の評判が以前よりも数段に悪化していることを知らされました。

ATOK 2008 for Windows [プレミアム] で、この ATOK、定額制サービスをしているというではありませんか!
月 300 円でいつでも最新のプログラムが使えるとな。
これは便利って思ってるんですけど、日本語利用者の皆様、どうですか?
って聞いているのは ATOK のことです(笑)定額制かどうかは単に購入方法でしかないので。(もしメリ/デメリがあれば教えてください)

 そんなに日本語だって使わないからいいっていっちゃそれまでなんですけど、その日本語を使う少ないチャンスでいちいちイラつきたくないんですよね。

どうかしらん?

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
