スポンサーサイト


冬の MUST item

今日フットボールをTVで眺めてたら、イングランドの北部チームのホームゲームで、ピッチ横に雪が除けてありました…

 比較的あったかい Cardiff ですが、末端冷え性の私の冬の必需品。
それはHot Water Bottle(湯たんぽ)。
湯たんぽって日本のものだと思っていたら、意外や意外、実は英国のほうが人気ありますね。
って、単純に寒いから?いやいや、冬本番は Cardiff の方が東京よりかなりマシですって。

 で、私はCardiff に来て 4 年目なんですけど、昨晩 3 代目の my love が逝ってしまいました。
3 年間で 3 つ使ってきました。意図したわけではないんだけど、毎年買い換える羽目になってます。原因はすべて水(お湯)漏れ。ゴム製のを使ってるので、ゴムの老化ですね~。まぁ、しかたなし。

 というか、1 年に 1 度買い換えたほうが気持ちも一新するので、けっこう良いペースなんじゃないかと思ってます。
Hot Water Bottle 今年は パディントンベアのを買おうかと思ってたんですが、ゴテゴテするのは必要なし。だって、私の足元で、踏んだり蹴ったりされるんですもの(笑)
なので、普通ので、なるだけあったかそうなカバーのものを購入。←結局去年のと色違い(笑)

 昨晩は緊急的に J の脚を Hot water bottle 代わりにしましたが、やっぱり私のmy love の方が心地よいっす。 lovely hot water bottle.

(*←これ、湯たんぽ^^)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

パディントン

かわいいですね~!抱き枕みたいに使ってみるとか?暖かそう~♪

え!なにコレ湯たんぽ?!
すげーーーーかわいいんですけど。
イギリス土産に最適じゃない!!
イタダキ!!

>スポ子ちゃん

かわいいよね、これ。
抱き枕か、考えたことなかったぞー(笑)
でもお湯入れて抱いたら胸元熱そうだじょ?^^;

>ロキ

この画像は Boots のオンラインショッピングサイトで取ってきたの。
だから店で探して無かったら、オンラインで買えそうだよ。
確かに!イギリス土産に良いかもかも!!!

>昨晩は緊急的に J の脚を Hot water bottle 代わりにしましたが
これ、うちも一緒~!ww
体温の高いイギリス人の夫は、こういう時に助かる!
でも体勢的に斜めにならなくちゃいけないので、やっぱ不便。。

私も湯たんぽ愛用だけど、電子レンジでチンの、ゆたぽんを日本から持ってきて使ってるよ。
もう5年くらい使ってて、もっと早くに袋が破れて液体が漏れてくるだろうと
予想してたんだけど、案外もってる。さすがに日本の品じゃ!

thaks

パディントンの湯たんぽがあるのねん ~*^^*
私は靴下はけば、なんとか平気かなぁぁぁ
子供のベッドに潜り込むのもgoodよ(^-^)v
ホントにぬくぬくしてるからにんまりしちゃう(笑)

クリスマスカード、届いたよ(^_^)
maki&J、ステキなクリスマスと新しい年を♥♥
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
