スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Christmas の食材買出し

Christmas Day と Boxing Day の 2 日間はお店が開かないので、必要なものは買い込んでおかないと大変なことになります(←大袈裟だけど、でもモノによっては事実)

 先日、Christmas Break 中の大体のメニューは決めたので、その中で 25 日と 26 日分の食材は最低でも調達しておかねば。

 メインコースのお肉系は既に Farm にオーダーしてたのが今日届きました。ビーフとチキンとラム。ターキーよりはこれらのほうが好きなので、我が家の Christmas に 七面鳥は現れません。
 スーパーで買う肉でローストって、すごい勇気…。
ベジタリアンではないです、もちろん。でもあのスーパーのお肉の味って…。こっちに来て何回か買ったことはあります実は。来た当初は感覚が日本と同じだっ たもので、スーパーのお肉でもそんなには悪くないみたいな感じで。その話をしたら義母から「スーパーのお肉を食べたの?」と言われ…(笑)以来ファームに 直接オーダー。でも地元のお肉屋さんもぜんぜんOK。Cardiff 市内だったら、お店を選ばないとローカルブッチャーと言えども眉をひそめる店も。
 普段はマーケット(市場)で買ってる卵も今回はファームにお肉と同時にオーダー。特に意味は無いです、ただついでという感じで^^;
 野菜。我が家、野菜ってものをまだファームオーダーに切り替えてないんですよ。90%はマーケット、でも10%はスーパー。今回もまずはマーケットへ。で、欲しいものが手に入らなかったので、Waitrose で足りないものを。
 そんな感じなんだけど、daily は愛用のセインズベリー。一番近いセインズベリー、ここ  2 週間か 3 週間、6 pint の牛乳を置かなくなったの(-_-)  で、時間が遅くなると牛乳売り切れはあたりまえ。なので、大急ぎで買いに出た^^; 

 とりあえず食材の買出しは完了しました。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


 日本では年の瀬に大掃除するじゃないですか。
私、なんか、今日 Christmas Eve そんな感じになってまして(笑)
明日が最大のイベントデー。なので…みたいな…(爆)いやいや、意味不明。

 買い物終了後はなんか家の中掃除しまくり。けっこう楽しんでたりします^^

comment

Secret

すげーー!!!スーパー以外で買った事無いよぉ
しかも普段はテスコって言うっww
こんどファームでオーダーっつーのやってみたいなー♪
なんかそれだけでぜんぜん美味しそう!
つかビーフとチキンとラムっていったいどんだけ食うんwww

> ロキ

ファームオーダー、ぜひやってみて!
うちはもちろんだけどWalesのファームだけど、イングランドのほうが数もあるし評判高いからね~^^
味、違うんよ。ファームでなくても、街のお肉屋さんでもエエと思う。
スーパーはやめとき!
お肉屋さんのほうがスーパーよりもおいしくて安かったりするんよね。
ファームのはうちの場合スーパーよりは割高。
私、オーガニックじゃなきゃダメーとかいう運動してないっす(笑)オーガニックよりも無農薬ってほうが好きかも^^

すんごい肉祭りになっとるけど、量は大したこと無い。お肉屋さんで見たターキーを買う人々の光景からすると(ターキーってめちゃめちゃデカいのね!) 量は少しずつだよ、うちは。
好き嫌いが多くてさ、ターキーはみんな嫌いだからいいんだけど、ビーフダメな人、ポークがいい人がいてさ(-_-) ラムはスターター用に用意したので、それこそ少しです♪
大家族でもないしね(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。