スポンサーサイト


Christmas 2008

我が家の Christmas Day は典型的な英国のクリスマスの過ごし方。
Christmas Dinner をいただきに両親の家へ集合。
シャンペンで乾杯し、ワイン、ビール、日本酒、ウィスキー、バーボン… (もちろん"ウコンの力"は忘れずに)。会話を楽しみながらお食事。今年は義母のチョイスで ABBA な BGM でした。

食事の後は、プレゼント開け開け大会!手作りのものとか、ガッツリなものまでいっぱい。
(結局プレゼントが多すぎて、持って帰れないほどでした^^;)

 そして場所(部屋)を変えて、映画鑑賞。今更ながらゴールデンコンパス。その後は TV 鑑賞。何を観たかって"Top Gear"。このアメリカ珍道中編。私と J は観たのがこれで 4 回目です。何度観てもオモロイわぁ。
両親もめちゃくちゃ楽しんでて、和やかでした。いや、騒がしかったです(笑)

 あまり遅くまで居ずにお暇して、次は友達とクリスマスパーティー。
ケントに住んでる夫婦 & その kids たち。そして私たち夫婦とケント夫婦の共通の友人で、いつも5人でツルンデル、オランダ在住オランダ人(笑)の友人と。
このメンバーでのクリスマスパーティーは初めて。本当は家族と過ごすクリスマスデーなのですが、今年は特例です^^

 気づけば夜の 3 時を回ってる…
いくら時間があっても足りないです。
じゃ、また明日ね、とお開きに。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽


Rock Band(輸入版) J のクリスマスプレゼントの 1 つは PS3 の "Rock Band"。
最初は「ったく、狭い部屋がますます狭くなる!」と思ってたんだけど、そしてそれを J も承知の助だったんだけど…。買っちゃったよ…。
 で、今日まで開けずに我慢してて
バーンッッ!遊んでみました。ちょっと最初は馬鹿にしてたんだけど、これ、やり始めるとオモロすぎ!
しかもオンラインで他の人と演奏もできるから尚オモロー!

 早速曲目を増やそうってことで、オンラインで 10 曲くらい購入。キラーズとかオエィシスとか。
ドラムス、私昔やってたバンド時代、トライしてすぐに諦めた楽器。
だから手をつけたくなかったのですが、好奇心(新しいもの好き)に勝てずにやってみたら、すべてのインストのなかで一番ハマりました(笑) もちろんレベルは 'Easy' だけんどね^^
張り切りすぎて、手にブリスター(マメ)作ったのはアタイです(爆)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
