スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boxing Day 2008

Christmas Day の街の夜は文字通り Silent Night でした。
そんな雰囲気が好きだなぁ。

 さて Boxing Day は、Christmas Day の残りのローストでサンドウィッチ。ザ・定番。
約 1 kg のビーフをローストしたのですが、1/3 をロースとビーフとして、1/3 を Boxing Day のサンドウィッチ。あと 1/3 残っているので、きっと明日のサンドウィッチになることでしょう(笑)
Sabmarine Roll  みなさんのおうちのサンドウィッチはどんなんでした?
我が家は今年は焼きたてのサブマリンロールを買ってきて、それに挟んで食べました。思いっきりアメリカンスタイル…^^;
でもおいしかったからいいかぁ。
シャキシャキのサラダリーフとトマトとオニオン。そしてローストビーフ。ヤムヤム。

 しっかし、夜は冷えますなぁ。気温自体よりも、風が吹いてるともうそりゃ寒いったらありゃしない。
靴下用のカイロ着用。これ侮れないね、即効性もあり持続性もあり。J はそんな日本のシークレットウェポンにサプライズしてましたけど。

 さてさて、After Christmas Sale、今日からはじめる店もけっこう多いですね。Next は恒例 4 am openなんでしょうなぁ(そんな朝っぱらの話は私には無縁なので良く知らないけど、それこそそんな時間に店の前に長蛇の列を作っている英国人たちを見る と、'ある種'の感動を覚えますwww)

 Sale といえば、今年は世界的不況の影響をもろに受けてました。例年 Christmas Sale というものは After Christmas に始まるものであって、みんな重い体をがんばってアゲて出かけていくものなんですけど、今年は Before Christmas Sale もありましたよ。不況のあおりで買い控えが酷かったそうで、一番のかき入れ時であるこの Christmas Season になっても予想を下回る…ってので、どうにかして買わせたいがための策。街の中は Primark のでっかい袋を6個くらい抱えて歩く人とか…。毎日通ってた人も知ってます(笑)値札を見せてもらったのですが、たったの £1(was £1.50!爆)

 そんな Sale もなんか白けムードで何も買いませんでしたけど、私。人ごみ嫌いなんで。所詮出遅れたら、いい品、サイズなんて残ってないし…。

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

あろー

病み上がりのクリスマス。ほんでだんなの実家ではやってた下痢、嘔吐bugをうつされまたダウン。
今日まで寝込んでたわー。ああ、ひさんぷうな今年のクリスマス。まきのしんさんの日記を読んで
自分もすてきなクリスマスを過ごした気分になれました。てんきう。
boxing day、next4時から開いてたの????すごい。へんな風邪うつされそうでちょっと行くの
こわいわ。(なんでもかんでも風邪にむすびつけるようになってしまったへたれな私)
たしかにセールって出遅れるとサイズ20とかしか残ってないよねー。

やっぱサンドイッチだよねw
うちなんて、何日前に買ったのかわからないTESCOのパンwwwww
クリスマス後のセールってのに参加してみたいけど
財布の紐が固過ぎて連れてってもらえない不具合とほh

>みおこっち

散々なクリスマスだったねぇ。
せっかくクリスマスの前に風邪ひいといて、クリスマスに間に合ったかな?って思ってたのに…
風邪は風邪でも菌が違うと立て続けにひくのか?flu?
完全に治して元気にこの寒さを乗り切ろう!
私はまだ風邪ひいてないんだけど、どこでもらってくるのやらと戦々恐々ですわ。
ほんとに、やだやだ、風邪。

>ロキ

ロキんちもローストビーフでサンドウイッチだったよね?
一緒ぉ~(笑)
うちはね、パン、仕入れ忘れてたから慌てて買いに出ただけwww
パンなんてさ、いつもモーリーさ。緑色の水玉模様だぜっ。
二人じゃ食べきらないんよねー。
財布の紐ね、うちの J はクリスマスセールなんてこの世の中に無いものだと思ってるから、財布の紐どころの話しじゃない(-_-)
で、私も紐、固めだよ。で、先日、セール品でもないものを、普通に、そしてたくさん、買って来ました(爆)
わけわかめ…。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。