スポンサーサイト


[2008年総まとめ] クリスマスプレゼント選手権

クリスマスプレゼントも文字通り山ほどいただく(山ほど贈ってもいるのですが^^;)わけで…
ほとんどのものがお気に入りです。「えっ…?(戸惑)」は今年は皆無でした。
毎年コースターがたくさん集まってしまうのはなんでなんでしょうか…(笑)

 その中で、カード同様に ROCK! なものを選出しました。

 これは実はすごい難しい。
でも今年は私と J 、二人とも、ラッピングペーパーを引き裂き、一目見た瞬間で決まってしまったのでした。
それは、ジャーーーン!

電車銀行


電車銀行。略して「電銀」だそうです^^;
貯金箱ですね~。
その山手線版(他に中央線版もあるそうです)

 山手線の駅で流れている 6 種類のメロディーが原版のまま収録されていて、コインを落とすたびにその 6 曲の中からランダムで音が流れます。
原版のままってのがすごいイイ!まさに駅で流れている音そのもの。

 私は通勤で毎日使っていたし、J も山手線はいっぱい乗っていたので、しかも記憶力はハンパない J なので覚えてたんですよ。すごい…。

 開けてすぐに決まったというのは語弊があります。
開けてすぐに目が輝いたのは私。鉄コではないのですが、電車は好きですw
で、音を鳴らしてみて目ん玉丸めて飛びついたのが J くんですwww

 クリスマスデーから今日まで、毎日せっせとコイン入れまくってます。
「貯まりますように…」ではなく、ただただメロディーを鳴らしたいがために…。
まさに'童化’してますが、それくらいのインパクトのあるものでした。

そのため、すごい勢いで貯まってます(二次作用)
ダイス型の電車ですので、窓から中身が見えるのもナイス^^
そして連結部分から簡単にお金を取り出せるのもかなりナイス。
コジャリが必要なときはすぐに取れる。

 我が家では結婚当初よりブラウンなコイン(1p, 2p)はアホみたいに大きいバドワイザーの貯金箱(ボトル)に入れてるので、この電車銀行はシルバーなコイン (20p, 50p, £1, £2)用にしようと思ってます。

 ちなみに、この商品のオフィシャルページを見ると日本のコインならなんでも入りますって書いてありますが、英国のコインも大丈夫です。まだ£2 を試してないんですが、500 円が大丈夫で£1 がイケたら£2 も入るんではないかと…。以後確かめてみます^^

 ちなみに、これを贈ってくれたのはこれまた弟夫婦でした。今年 2 冠ですよ、おめでとう(笑)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
