スポンサーサイト


身を清め…

クリスマスを挟んでの 2 週間、好きなまま欲すがままに生活してました。
ってことで、毎年やってるアレを今年もやります。当然ですともっ!

 一年の計は元旦に有りって言うじゃないですか。
あれ、ちょっと違うんじゃないかと思うんですよ、私的に。
って、その言葉自体を否定したいわけではないのです…

一年の計は元旦にあり

年計画は元旦に立てるとイイよって話ですよね?
私の場合ダメっす。何がダメかというと、元旦に計画しているようではもう遅いんです。気持ちの上で後れを取った気分になるのです。
ハイ、違う違うって、私だけの問題でした(笑)

 幸い、私は英国にいる…
New Year Eve - 年が明けた真夜中に、真っ暗な夜空を白くするほどあがった花火を見て、そのまま New Year をお祝いし、2 日より Back to Normal な国なわけですよ。何かを始めるに当たってはすごく好都合。
お正月気分に浸るってのを省いてる分、シャキシャキする。
(日本に居れば、確実に満喫しているであろうお正月ですけどね、もちろん♪ ビバ!日本の正月!)

で、何?アレって何だっけ?
えぇ、デトックスです。
クリスマス休暇中にたんまり蓄えた毒を抜きます。
たいてい 1 週間( 7 Days)が 1 unit らしいんですが、私はまずは 1 ヶ月で毒抜きを終えたいと計画してます。毎年やってて感じているのですが、私の場合そんなにストリクトなものではないので、ストイックにならなくてもいいようなメニューでやると 1 ヶ月かなって思うんです。

酒、止めてます。
タバコ、止めてます。
甘いもの、止めてます。

好き・好き・好き → (-_-)・(-_-)・(-_-)

まだ今年になって 5 日だし、辛くないのは当たり前なのかもしれませんが、とにもかくにも、ヘビスモだった私がまったく、きっぱり、未練もなしってのが案外凄いなと。風邪ひいても平気で吸えちゃってたんですものね。
まぁ、毒抜きが終わったらどうなるかわからんけど、そのままフェードアウトしてもいいんちゃう?と^^
禁煙の本とか、もちろんニコチンパッチとか、エレクトリック・シガレットとか、ぜんぜんいらなかったっていう事が実はオドロキだったりして~。

 マインドの問題だってことだと思います。
早死にしたくない。
1 日でも長く、ずっと J と一緒に生きたい。
って思うとね~。

 J は J で
プリン体大量摂取でメタボになるぞー!と、酒止めました。
まぁ、彼の場合は指を鳴らした瞬間からいつでもどこでも止められるっていう強靭な精神力の持ち主ですから、苦労もない分、感動もないんですけどね^^;

 今年はメタボ対策料理を考えてみようかなと。
でもやっぱりオイシさや食べることの喜び、また食事を楽しむ時間は絶対捨てたらダメだと思う。
難しいなぁ、そう思わせない料理か…。日本のように低カロリーな食材が少ないこの国で…。料理嫌いなこの私が…。

何か良い案がある方はコチラ ↓ へ!(爆)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

くぅlぁ~~~
かわいいねぇ
>早死にしたくない。
>1 日でも長く、ずっと J と一緒に生きたい。
>って思うとね~。

言われてみてぇ~し言ってみてぇw
タバコはほんっとマインドだよね。私はこのところ辞めてるけど
喧嘩のときだけ復活しちゃうダメダメちゃん。
でもって、現在きっぱりメタボちゃん。もう諦めt

というわけで、なんの案もありませんが投稿しちゃいますたw

おけおめ

どきっ。どきっ。どきっ!
私は逆で1年8ヶ月間やめている煙草、最近妙に吸いたくなっております。
でも日本一のダメ人間としては一度吸ったらもうノンスモーカーには戻れないと思うので
なんとか思いとどまっている~~~。
同じく約1年間ほとんど口にしなかったお酒は・・・。
年末からずーっと飲み続けておりまーす。とほ
でもほんとそうだ!一日でも長く旦那と生きたいよな~。
やっぱ健康第一だぁねーーーー。思いとどまらせてくれてありがと♪

あけましておめでとう

キャ!初コメント。私、二日から仕事でした。トホホ。
私もクリスマス太りしたよー。徐々に太っていくのを肌で感じるね。

まきさんってスモーカーだったのね。全然知らなかった。
ばしっと止めれるなんてすごいわよ~。

今度、パーティしたときに甘いものいっぱい作っていくねー(いぢわる?)
今年もよろしくお願いしまーす!

今年もよろしく!

出特区す・・・変換押したらこんなのが出たw
デトックス、私もやらないとダメだなぁ。。クリスマスお正月と体重が増加しすぎて体中の皮が痛いw
まきちゃん同様、私も元気でずーっとTと居たい!
Tもヤバいぐらいデブったので2人でがんばりまーす!(昨年言ってたプールはあの後速攻挫折した私達w)
今年もこんな2人ですが、どーぞよろしくね!

ことよろです。

意外にヘビスモな人は楽にやめられる、って話も聞くけどね...
どうなんだろ?
そういや、うちのダンナさんも1年経った。あれ?2年?(笑)
私も誓わなきゃならないことはあるので頑張るわ
ってなんて力弱き宣言なのかしら?(爆)

おひさしぶりです☆

まきちゃん、あけましておめでとう☆
すっかりご無沙汰していました。
新年の誓い、エライなあ!リトダーも禁煙をしては、復活・・を繰り返しておりまする。
Jくんとずっと一緒に生きたいって、すっごく素敵な言葉だわ☆
夫婦で一緒に頑張るなら、続けられそうな気がするね。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
