スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cath 道中

久しぶりになっちゃいましたが、Bristol に行ってきました。
いやいや、平日に行けば近いし安いしで簡単に行けるとこなんですけどね、ついつい出不精してて^^;
行くと決め、その話をしたときに、J がマムを誘ったので、今日はマムも一緒の3人でのお出かけ。

 目的はナイスなランチと Cath ショッピング。
電車に揺られて 40 分。Bristol Temple Mead 駅下車。

■□■ つまらない序章 (読み飛ばし可・爆)

 まず、腹減ったー!ノド渇いたぁ~!
朝身支度に時間が掛かってしまい、朝食抜きんこ、寝起きのコーヒーのみだったので…。
ショッピングモールでおいしくないコーヒーとスナック(軽食)を。
その後は新しくできたっていう City Centre のモールを、今日が実に初めての訪問。
ブランドショップも少々立ち並び、前よりかは日本人好みなんじゃないの?って感じ?(笑)

Bristol and Bath それぞれのブランドに興味は無くても、とりあえず全部見て回りたいアタイ。
そこにあったブランドには興味の無いマム。
私とは違う方向のブランド(もちろん男性ものブランド)が好きな J。
三者三様過ぎる!
なんか、気まずい空気を読み取って、私は諦めました。次回にしよう。
次に J もやめました。次回…なのかな?それとも…何も言ってなかったけど。

 そこを軽く一回りして、ちょっと道を戻り、Cath のお店へ。
website で住所を見た時に、「知ってる知ってる!」と J。
なので、安心してたんだけどね。いざ歩いてると、「ストリートは分かるけど…」って、ヲィ!(-_-)

いやいや、しょうがない。
実は、つい直前まで私たちは Bath に行く予定だったんです。
だけど、一番最初に私が「Bristolがいい。」って言ってたのを J が尊重してくれて今回の Bristol 行きに決まった次第で。そんなもんで、Cath のブティックもBristol のを調べて、Google Map で見て確認してた後にBath のブティックを見て「こっちだね」とか言ってたもんで、混乱してた。
私も同じ。
手っ取り早い方法は…。携帯でもっかい Website にアクセス、サクセス!
GSP って手もあったんだけど、諸事情によりこのときは使わず。
そしたら今立っているストリート上の 30 mくらい先にありました(爆)

 確かに、このストリートには毎回来てる。小さなお店、しかもセレクトショップみたいなのが多く見てて楽しい、買って満足なお店が多いん。で、なんで今まで気づかなかったかって、そんな坂の上までは行ってなかったのだ(このストリートはサンフランシスコ並みの1本の坂なの←ちょっと大袈裟かもだけど^^;)。
 途中でマリメッコ発見。やべ、めちゃ買いたい!むむ、今日は我慢我慢。そんな葛藤に塗れながら…
(つまらない序章 終わりw)
■□■ Cathのブティックへ

 かぅわうぃうぃ!
思ったとおり、そんなに大きくない店だけど、グランドフロアとファーストフロア有り。
(日本の友達への注:英国は 1 階のことをグランドフロア、2階のことをファーストフロアって言うんだよ♪以上3階をセカンドフロア… … … 呼び方の違いです^;)

Laptop Case Stand Up Tote
W 38 x H 27 x D 6cm W 41 x H 31 x D 20cm
品揃え、普通。
売り切れのもの結構あったなぁ。悩んでた Laptop Case もなし。
なので、悩むことなく却下できたって考えたら「いいか」と思えたけど…。でも実物見てみたかった。
 ってことで、否応が無しに Stand up Tote になるかと思ったところ、パターン(柄)が1種類しか残ってなく、それがちょっと私の欲しかったイメージと違ったので、他のバッグも検討し始める。


Box Bag Bucket Bag
W 30 x H 23 x D 15cm W 40 x H 23 x D 14cm
今回のバッグ購入は目的限定。通学用バッグ。A4 ノートとファイルが入る事が大前提。
荷物自体の量は多くなく、cute かつ、実はそんなに甘すぎず(この微妙なラインは私のモノサシなので、説明は難しいんですが^^;)な Bag 希望。 
なので、パターンのたくさんある Box Bag と Bucket Bag は 小さすぎで却下。
Carry All Bag
W 40 x H 32 x D 12cm
  Carry All Bag はパターンも豊富だったんだけど、想像よりもとても大きかった…。今回は最初から有り得ない大きさだと思ってたので、考慮はしてなかったけど、使うのけっこ う難しそう。Bag in bag の nest が必須かねぇ。いわゆるマトリョーシカ系w
 私は入れ物が大きいとその分だけモノを詰めてしまう性格なので、ヘタに大きいバッグは持てません。
 「入れなきゃ良いじゃん」ってことができないんよね。
何でか知らないけどさ…^^;


Pleated Handbag
W 40 x H 32 x D 12cm
  Pleated Handbag がね、めちゃめちゃかわいくて。もちろん、A4 は無理なんだけどね、欲しいなって思ってしまったりしてっ♪
 で、視界には入ってたけど、意識して見ないようにしてたのが"Tall Tote"。 英国のファンの間ではけっこう人気みたいだよ。
でもかわいさからすると、横レクタングル(長方形)の Stand Up Tote の方がかわいい気が、してた。
縦レクタングルはちょっとイメージと違うなと。
でも、Tall Tote は Stand Up Tote にはついていない開口部のジッパー付き。サイドポケットも何かと便利系、部分的なレザー使い(持ち手とバッグの底サイドの部分)も洒落てる、キャンパス地(もちろんテフロン加工済)。
縦レクタングルってことを受け入れればこの上ない!

 Stand Up Tote、けっこうマチが大きくて、むしろちょっと私のこの用途には大きすぎかなと思ったの。
その点、この Tall Tote は肩に掛けたときに見てみると十分(すぎる)な要領のわりにすっきり見えるの。
肩に掛けて持っている画は、Stand Up Tote の方が待ち歩きにも適してるかわいさで、Tall Tote はけっこういかにも学校系に見えてしまう(あくまでも私のイメージです)。

 で、購入しました。
Tall Tote
W 37 x H 39 x D 13cm
tadaaaaaaaa!
Tall Tote です^^

 いろいろ書きましたが、一番の決め手は Stand Up Tote のパターンが1種類しかなくて、それに納得できなかったため。
 今まで相談に乗ってくれてたたくさんの良き友達たち、本当にどうもありがとう!しょーもない買い物なのに、みんなを付き合わせてしまいましたm(_ _)m
 これが私のショッピングストラテジーの一部です(爆)メンドクセーって思った?でしょ?
なんか、ハマる時はドツボ民になっちゃうんすよ、私^^;



■□■ Cath 総論

 今回感じて大きかったのは、「やっぱり実際ブティックに行って見てみないと、大きさや、感覚的な部分が見えない」ってことでした。ぶっちゃけ、「これ、 こんなに大きい(小さい)んだ?」ってのがいくつかのバッグで見受けられたので。ただの空間把握力の話しだってことは気にしない気にしない(爆)
 実際、私は小さい頃から空間把握が大の苦手で、中学受験の弟のテキストの空間把握問題、中学生の私が弟に負けたりして。そんな空間把握が難しい人は是非通販でなくてブティックへwww
 次はロンドンの大きな店舗へ行きたいな。Bristol、たいしたことねーーーー!(-_-)
でもないよりマシよね~。Wales 内には店舗まったく無しですからねー。

 私の Cath Wish List
ちょっと気に入りすぎてびっくりした Weekend Bag。
これ、ちょーかわゆいっ!大きいバッグって、スタイリッシュなものは多いけどかわいいのってなかなか難しい。でもこれ大きくてかわゆいっ。

 あと前述の Pleated Handbag. そしてリベンジ Stand Up Tote。
果たしてtoteが2つも必要なのか、はたまた、Cath じゃなくてもいいじゃんな感じなゆるいファンなので、どうなるかわかりませんけど。
 飛行機のキャビンに持って入れる Wheeled Suitcase もいいねぇ。

 ところで。
一緒に行ったママンなんですが、私が上記の様ににあれでもない、これでもないと悩んでいる間、キッチンまわりのものを中心にcloth(sewing大好きで、趣味の域を越えてるママン)とかすんごい量買ってましたけど、なにか…
というか。

えぇ!!今日のここの主役 ア タ シ ィ ~~~~!(爆)

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

comment

Secret

お気に入りが見つかってよかったじゃーん!!
沢山悩んだ分、ふっきれたでしょ?w
Wheeled Suitcaseはクリスマスプレゼントとしてもらったんだけど
すっごい重宝してます。
キャビンに持って行けるホイール付きのケースは
今回初めてだったんであまりの便利さに驚き!
でもって、私もママンと一緒で
実はニットバッグと棒編みケースが欲しかったりw
いつ買ってもらえるかなー。。
あ!バレンタインデーのプレゼントってことでもらおっちゃお!!w
良い事ひらめいた!この日記に感謝w

自分が買い物した気分で読んじゃった。あぁ~楽しかった♪
トールトート、いいっ!すっごくいいっ!柄も可愛いしレザーの配分が可愛さアップ!!
でもってウィークエンドバックもかわいいよね!あのマルーイ感じが何ともいえないかわいさ!!
スーツケースも使えるのかぁ~。メモメモ!!
すっごいこーゆー会話楽しいわぁ~。あーでもない、こーでもないって言いながらみんなで買い物、たのしそーーーー!

いいないいなあ

キャス、ロンドンのヒップエリア、マリルボーン店に行ったけど、バース店のほうが断然よかった!!!
ブリストルもよさげね。たしかに、キャスのバッグってネットで見るより実際はイメージよりかなり
大きいとき、あるよねー。私はいつも小心者で小物派です...
マリルボーンにさ、カーディフにもあるselect shoe shopのshoonってあるんだけど、マリルボーンのお店には
服や雑貨もおいてあって激かわだったよー。queens arcade早くオープンしてほしいね!

お気に入りが見つかってよかったね!!!
ワタシも個人輸入してみたよー。財布(ドット青)とバケットバッグ(水色)。
バッグは2個買って今一個をヤフオクに出してます。笑
財布は想像より少し大きかったかな。

>ロキ

Wheeled Suitcase、やっぱりステキ?
いいなぁー、欲しいなー。
うちら移動族だもんね、海外在住ってだけで必然的に^^;
編み棒?!ちみ、編めるの?
ちょっと、すごいすごい!
なんかknittingとCathってすごい合う気がするんよ。
やさしい雰囲気が。
うらやましい。私もいつか挑戦したいなぁ。
で、ばれんたいんでー、買ってもらえたかい?^^

>ぴ○みちゃん

一緒にショッピング(疑似体験)してくれてありがとう(笑)
ウィークエンドバック、ほんと、あの丸みがすごいかわいい!
最初はね、でっかいボストンバッグみたいなの、欲しくて J にお願いしてたの。
だけど、あのウィークエンドバックを実際に見たら、websiteで見たのと比較にならないほどかわいかった!
スーツケースもめちゃ良さそうだし、…旦那様にがんばって働いてもらおうっとwww

>みおこっち

マリボーンのCathって本店なの?てか、私ぜんぜん知らないん(爆)
バースは次行ってみる。なんか聞いた感じブリストルより良さけぇ~。
Shoon、行ってる?私もけっこうチェックしてるよー。
アーケード大好きだから^^
Queen's Arcade新しくなるの?まだ新しいのに?
もしかして、ジョンルイスなんからへんの名前がQueen's Arcedeに変わるの?
あそこは、もうね、待望だよ。9月openだって。
それ以降はコンペンセイション発生するから。まぁそのあたりに出来てくれるでしょう♪
あのあたりのお店が全部クロースしたときには泣きそうになったから!
好きな店けっこう入ってたのにさー。City Centre在住者はあれでけっこう不便になったんよ(-_-)

>さとみ

買ったんか!!!!(爆)(爆)(爆)
しかお、私より先に(爆)
あはははははー、ウケる!
でもさー、あのドットの財布かわいいよぉ。グリーンもいいけど、ロイヤルブルーもえぇやんっ。
バケット大きかった?
そうなんだよね、確かに写真できるより大きかった!
で、ヤフオクってるんだって?
今、見てみたのよ、ヤフオクでCath。
ちょービックリなんですけど!円高でほぼ半額?!
日本で買ったほうがお得感満載だね~。
なんかさ、日本で売られてるショボブランドバッグが5,000円くらい、で、今ならCathもそんな値段って思ったらちょっと悲しくなった(笑)
つか、うらやましすぎ!がおおおおおおおおおお!

NoTitle

買ってもらえてない。。。ちーん。

棒編みは得意だけど裁縫が苦手です!www
なんか縫う前に仮縫いとかチャコールペンシルで
なんか描いたり切ったりとかもう
ちょーーーめんどくせーーー!!うぎゃーーー!な私。
棒編み良いよぉ、棒と毛糸だけで良いんだぜw
えぇ、所詮そんな理由です。

最後に、Wheeled Suitcaseはまぢオヌヌメ。
これならいくらだって米が運べる!!!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。