

03/04のツイートまとめ

cardiffstyle_jp

とはいっても、限られたフィールド内になりますが。(農業、記念、文化、経済開発、教育、環境、消防・レスキューサービス、食糧、健康衛生安全、高速道路・交通機関、住宅、地方自治、ウェールズ国会、行政、福祉、スポーツ・レジャー、観光、都市計画、給水・洪水対策、ウェールズ語)
03-04 08:38

今回の選挙はウェールズ国民に、これをウェールズだけで法律が決められるようにする(Yes)、現状のままでいい(No)を問うものでした。結果Yesが多ければ、スコットランドのようにウェールズ議会でウェールズ内で有効な独自の法律が作れることになります。
03-04 08:29

今、ウェールズは議会を持っていますが立法権に制限があります。ウェールズ独自の法律を作ってもウェストミンスター(イギリスの中央政権)に持っていって承認を得なければ法律は認められません。
03-04 08:27

今日日本はひな祭りでしたけど、こちらは選挙の日でした。Yesキャンペーンって言って、けっこう重要なものだった。結果は明日の午後に出るそうです。すごく楽しみです。
03-04 08:25

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
