スポンサーサイト


Six Nations England vs Wales

six nations Rugby が Wales の National Sport (国技)であることは以前に entry しましたが、今日から Rugby の " Six Nations " というシリーズが始まりました。


 Six Nations とは・・・
Football などでご存知の通り、英国は nation (England / Wales / Scotland / North Ireland ) ごとにチームを立て試合を行います。
 その 4 team に France ・ Italy を加えた 6 つの nation の間で戦うシリーズです。 


 昨年 2005 年は、Wales team が他 5 nation のすべてに勝ち、grand slam を達成しました。
では Wales は圧倒的に強い存在なのか?
それは違います。
前回の World Cup の優勝は England でしたし、France もかなり強いです。


 そんな中、開幕したSix Nations。
Wales の緒戦は宿敵 England でした。
Wales にとっては away で England の Twickenham Stadium で行われました。


 Wales (人)にとってこの Nation 別の game で一番燃えるのがこの 対 England 戦。
特別の意識があるんですね。

 結果はというと


 47 - 13


で、England の圧勝でした。


England vs Wales 昨年末、強豪の AUS に勝った Wales だったので、
なんとなくいけるかな?と期待していたのですが^^;
昨年の Six Nations の貸しを返されました。

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
