スポンサーサイト


双方向の英国 Valentine's Day

Valentine's day みなさん今年の345 Valentine's Day 345計画はもうお決まりですか?


 うちは半年前から確定です^^


 去年の Valentine's Day は私が UK に母親同伴で遊びに来ました。
日本の連休がらみでこの日程しかあり得なかったってだけで、Valentine's Day のことなんて考える余裕もなかったんですが(笑)


 でも考える必要がなかったんですね・・・
ここでは日本とは違い、男性が女性に、女性が男性に25プレゼント(チョコじゃない356)を贈るのが Valentine's Day。
 または、gift と一緒にお食事だとかに出かける日でもあります。
決して女性からだけっていうのはあり得ません。


 さ す が 紳 士 の 国 ・・・ 。


 でも男性からのみの gift ってのはアリだそうです。
これはおそらく男性の威厳からきているのでしょう・・・
っと TV でやってました(笑)
男性は女性を守ってあげたいという気質を持ち合わせているからだと。


 White Day はないので、女性はもらいっぱなしでーす(爆)
去年は、11 日に到着の233 Heathrow 空港で、tulip の花束をもらいました。
出てきたら、正面で tulip のブーケを持った人(私のフィアンセ)が待ち構えててくれてたのです。
ちょー幸せでした347


 そして 14 日の Valentine's Day には、Rose のブーケをもらいました。
あと25プレゼント総数 8 個。数で勝負ではないはずですが^^;


 そして今年はと言うと・・・・・

 冒頭で半年前からって言いました。

 私たちの Valentine's Day は J くんが頑張る日。
↑で述べたように「男性だけで十分だ派」なので、彼は半年前からこの日と次の日を Day-Off にしてました。


そして、234旅行に行ってきます。


 といってもEnglandの西端、近場の国内旅行ですが^^;
脱 Wales!
私が Walesに来てから初めての other nation です^^

 chocolate 大好きな私ですが、食べ物なんか比べ物にならないほど旅行が好きっ
でも旅先の食事は大好き(爆)←ただの食いしん坊ではなかろうか356


 花束は、旅行先でいただくのは持ち運びがめんどくさいので、前日にもらうことにしました。
前日にもらっても、家を空けちゃうからどうなの?って感じですけどね355
そんなこと言ってたらいつもらえばいいかわからないので、とりあえず前日でお願いしました。

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
