スポンサーサイト


英国のスナックに挑戦

 普段、お菓子は買わないので super market でもその section は素通りなのですが、
長いレジの列に並びながらボーっと眺めていたら、次々に買われていくスナックがあった。


 興味津々でわけもわからず自分のバスケットに入れてみました
小さい袋だし、J に黙って食べても怒られることはないだろう・・・


 帰ってきて夕飯の準備して、終わって一息・・・
J が帰ってくるまでの間にコヤツを開けてみました。

フラフープ ポ テ コ じゃん!

味は?
ポテコより味が濃厚でイモイモ感があるし、美味しい・・・。
でもほんとポテコです。
しかもローカロリーに塩分も控えめ。
さすが英国・・・


 このごろテレビでも英国人の塩分摂取過多が問題になってます。
そしてこうした塩分控えめ商品も多く出回るようになりました。


 もともと、私はしょっぱい(しょっぱすぎる)ものが嫌いで、それでお新香も食べないし、焼き魚でも塩焼きより素焼き魚を好んで食べたりしてました。
↑ ちなみに、塩焼きに醤油をたらして食べるなんてもってのほかです(爆)
  いやいや、うちの父親がそういう人でした^^;


 ただでさえ低血圧症なのに、私^^;
父は当然ながら高血圧の部類でしたが(笑)


 


 


後から気づいたんですけど、このスナック


『HULA HOOPS』


フラフープ・・・
ポテコを連想できるのにね・・・
すごいナナメってる私です^^;

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
