スポンサーサイト


カラーリングしました

カラーリング  最後に美容院に行ったのが去年の 10 月でした・・・
そこでデジタルパーマをかけてそれ以来美容院に行ってません。
日本人に切ってもらわないとイヤー。
コチラにいる日本人の方に聞いても、誰1人として現地美容師に切ってもらって成功者はいません。

カラーリングしたのは 9 月・・・


 そりゃ根元が自色になります。


ってことで、smily ちゃんにも触発されて、ホームカラーリングしました。


long hair を自分で染めるのは初めて。
不安もあれど、だめだったらばっさり短くしてもいいなと思ってるので、けっこう気楽に。

 blond の波の中にいるからこそ、あんまり明るすぎるのもなぁと思い、真ん中くらいな色にしてみたのですが、染め上がったら今までよりもかなり暗い色になってしまいました。


 でもマルチカラーなので、きれいに明るいラインが入って、トーンとしては大成功!
義父に見せに行ったら
「ジンジャーヘアだね」
と言われ、義母は
「前よりも暗いじゃないのよ。」
っと。


 あ~すっごい楽しい!
毛で遊べる自分に乾杯!


超 long 髪の毛、染め粉2箱使いました。
そして仕上がりまで2時間もかかりました。


それでも、染め残しとかまだらにもならず、きれいにできたと思います。
というか、マルチカラーなので、多少マダラっても大丈夫かと。
女優ではないので、自己満で十分です^^;

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
