スポンサーサイト


初 UK ebay 挑戦

 今日は English Breakfast 食べに行こうかと昨晩話していました。


早く寝ようね!なんて言ってたけどやっぱり


みんな遊んでいるじゃないの Friday night だぜぇ~343


なわけで・・・。


 いつもの週末の時間に寝てしまったのだ。(=午前様)


ebay  昨晩は ebay に初入札してみました。
お目当ては " Incense "。
毎月 240 本が必要なので、少しでも安く仕入れたい・・・。
かなり破格なのを見つけたので、入札。
そしてまもなくオークションは終了した。
間際に出品者が落札してた(笑)


しょうがないね~なんていいながら、今日オークションが終了する人に入札しておいた。




 今朝はそれでも時間を意識してがんばってちょいと遅めだけど起きてみた。
起きて shower 浴びて化粧してばっちりにしといた。


 living に行ってみると J がまだ寝起きの格好で TV を見てたのよ。
ま、J は shower 身支度 15 分なんでそう焦る必要も無し。


 私と入れ替わるようにして J の Shower Room に向かったので彼も準備し始めたってことね。
shower から上がったのもわかったので
さて、待ってる間 net でもしてよう!
っと思ったのが間違いでした(-_-)


 待てども待てども J が書斎から出てこない。
そのうち私も時間を気にせず news check に余念がない。


 J がリビングに戻ってきたので、「じゃ、行く?」っと尋ねると
too late


なんだよ(-_-)(-_-)(-_-)

 じゃぁ、遅れついでにゆっくりして午後買い物に行くことになりました。
約 1 か月分の食糧(主に dry ・冷凍食品)を買い込み、drug store めぐりもして、
そうそう、足りなくなったお香も追加で1パックだけ買いました。
 今日は『ラベンダー』を購入。


 朝食兼ランチは Cornish Pasty に。
バゲットと迷ったのですが、食べ歩きしたかった(座って食べてる時間がもったいなかった)ので pasty しました。


 そのあと Bar にでも行こうかということになったのですが、いつもの『HaHa!』はランチ時間を過ぎても激混みでダメ。
しょうがないのでうちの近所の『 Bar Ice 』に。
こないだ来たときは空いてたのですが、今日は混んでました。
でも1テーブル空いていたのでそこに座ることができました。


 今日は Liverpool と Manchester United の game の日だった!
football の話です。
だから Bar はすごい盛り上がり。
そして full time で Liverpool が勝つと全員大喜び。
この Bar がリバ Bar ってわけではないのですが・・・


 そうそう、Manchester United。日本では "マンユー" と略して呼ぶじゃないですか。
こっちの人は "マン ユナイテッド" って言うんですね。
長いじゃーん!だなんて日本人の私は思ってしまったのですが^^;


 英国人は日本人(日本語)ってすごーく略すのが上手だと言います。
チョベリバはどうかと思いますが、マクドナルド(マック/マクド)だったりKFC(ケンチキ)、ファーストキッチン(ファーキチ)に始まりなんかいろいろ指摘されます。
 私は何気なしに使ってるのですが
「もっと他のも教えて!」
と友人らに言われるのです。
そう言われると、なかなか出てこないものですよね^^;


 Bar で呑んでる最中に ebay が full time を迎えたので、携帯からチェックしてみると、お香、落ちてました63
あーよかった^^;


 家に帰って、Olympic 観戦。
ice hockey と Jump Large Hill やってる^^

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
