スポンサーサイト


Sunday Lunch

 今日のお昼は義父母にSUNDAY LANCHにお呼ばれされました。
テーブルウエアがとっても素敵!
 義母の趣味はソーイング。なんでもかんでも(笑) 刺繍しちゃうの^^
この日のランチョンマットは4人とも違うデザインの刺繍がしてありました。
私のはタツノオトシゴがチュッ207してる柄。


Sunday Lunch さて、SUNDAY LANCHって?ですよ。私初体験です。
写真をごらんください。
白いお皿、左にあるパイのように見えるもの。
これが『Yorkshire Pudding(ヨークシャープディング)』です。
そしてharicot(インゲン豆)とcarrotとsproutとカリフラワーをボイルしたもの。
すべて無味です。
そしてsteamed Chickenがお皿にのっています。
これに、写真正面奥の赤いピッチャーに入ったグレイビーソースを掛けていただきます。
もちろんすべて義母のお手製。

 Yorkshire Pudding、めちゃウマです!!!
これだけ5個くださーい!って言いそうなくらい。

 逆に、ニンジンやカリフラワーは死ぬほど嫌いなんですが、まさか残すわけは・・・。
とはいうものの、私の好き嫌いは前もって伝えてあって、食事の前にも義父や義母からも
「食べられないものがあったら、遠慮しないで、食べなくていいからね。」
とは言われていたのです。
が、やはり、それは、失礼な気がして。


食べました。


 そしたら・・・・・

このグレービーソースの美味さのおかげでしょうか。

おいしくいただけました!


ニンジンは記憶が残る前に飲み込みましたが(爆)


 写真右奥に見えますのが、Loasted potetoです。
私は、この日のKing of dishをこのpotetoに授けたいと思います(笑)
残りを全部持って帰りたいと思うほどおいしい!!!!


 そして左奥が、名前は忘れましたが、pork minceとLeekとred onionのやつ。
これはWalesのお料理だそうです。
これもおいしい。めちゃおいしい。
Sunday Lunch, Bravo!


 今回はお食事をいただいただけで帰りましたが、いつか、レシピを教えてもらおうと思います♪

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
