スポンサーサイト


AVOCADO SALAD with MUSTARD DRESSING

★☆★ AVOCADO SALAD with MUSTARD DRESSING ★☆★
アボカドサラダ Ingredients ( 2人分 )
・アボカド 1ヶ
・ウォータークレス 適量
・チェリートマト 10ヶ
・カッテージチーズ 80g
-----------------------
■Dressing
・粒マスタード 大さじ 2
・EV オリーブオイル

大さじ 5

・バルサミコ酢 大さじ 2
・砂糖 大さじ 1
・塩 小さじ 1
Method
Step 1.

ドレッシングを作ります。
材料をすべてドレッシングメーカーに入れてシェイクします
ドレッシングメーカーがない場合はもちろんボールでもOKです

Step 2.
 アボカドは皮をむき、少し大きめにカット
 ウォータークレス(クレソンみたいなの)は食べやすい大きさにカット
Cherry Tomato(プチトマト)は洗っておきます
Step 3.
 ドレッシングの半量をAvocadoと和え、30分おきます
Step 4.
 お皿に盛り付け残りのドレッシングをかけてできあがり
うちの J くんは Avocado を食べたことのないという希少動物で・・・
そういうわけで今回は Avocado を小さめに cut しましたが、
問題ない場合は大きめのほうが見た目が綺麗ですね^^
是非そうしてみてください。

 あと、酢が利きすぎる場合は砂糖を足したりして調整してみてもいいと思います。
 ポイントは Balsamic Vinegar と、Extra Virgin Olive Oil を使うところ。
体のことを考えて(爆)

 ちなみに、今回、写真でもわかるかな?
アボカドと一緒にWatercrossも一緒に30分寝かせたのですが、彩が悪くなりました(爆)
なので、やめたほうがいいです^^;
 Watercross を使用しましたが、お好きな葉モノで彩ってください。
私的には gleen があったほうがいいかなと思って葉モノを使いました。

 そして Cottage Cheese
低脂肪高たんぱくでよろしいですね~。
私も J も大好物なので、迷わず使いました。
 ショコちゃんのレシピにはモッツァレラとあったので、試そうかと思ったのですが、冷蔵庫に持ち合わせがなく、スーパーに行った時間も遅かったせいか、売り切れだったんです^^;

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
