スポンサーサイト


Curry Club

Little Britain  今日は Little Britain Live の日。
CIA ( Cardiff International Arena ) で行われるのですが、やんごとなき事情で cancel でした。


Cardiff での公演は 4 days あったのに、すべて cancel です。
何事かと、上層部に聞いたらなんとメンバーの病気だそうです^^;
あ、失礼いたしました。

 振り替え公演は 12 月とのこと。先が長いですよぉ。

    機嫌を損ねた私に困った J。外食を提案してきました(爆)


 食べ物に釣られる私・・・なんて単純なんだ^^;
ほんの 2 年前までは私は食べ物に興味がなかったので、なんでもよかった人種。
だから食べ物に釣られるなんてことはまずなかったのに。


 向かった先は 『 JD's Curry Club
味より何より、このネーミングだもの、1度は行ってみたかったのよぉ。


Curry Club
ユニフォームとかあるのかしらっっ
↑ないから!(-_-)


要は、£4.69で20種類のカレーとyellow basmati riceとnaan bread,、mango chutney、 poppadums、それにドリンク付で食べられますってやつです。
場所はWetherspoon

 今晩は霙が降っていてかなり寒い。
風も強いし。雨もハードになってきてる。
ってことで、完全禁煙の近所のWetherspoonに向かったのですが、人気のCurry Club、すでに満席でした。


 寒いけど仕方がないので Millennium Stadium の近くにある Wetherspoon まで歩いた。っていっても10分とかからないのですが、こういう天気の日はキビシイですねぇ~^^;


 ここはかろうじて席が空いていました。


curry  私がオーダーしたのは『 lamb rogan josh  』辛さは 2 / 5。
辛すぎて食べられなかったらショックなので、2 くらいにしておきました。
ちなみに J は 5 / 5 です。当然。
家庭で食べられない辛さをここぞとばかりに堪能したいようです(爆)

yellow basmati rice はやっぱりインド米を使ってるのね、なかなかいいわっ。
naan bread には生地に何か緑なものが入ってるっぽいけど、" 何か " はわかりませんでした。
poppadums poppadums は私、初めてかも。
っと思ったら偽 poppadums なら日本でも食べてたっ。
簡単に言えば クリスプ よね。
おせんべみたいで大好き。
mango chutney はその名の通りマンゴーのソース(ジャムめな感じ)。
これをカリーに入れて甘さを補うんだけど、私の頼んだカリーはそもそも辛くないので、poppadums にこの mango chutney をつけてバリバリ食べてました(笑)
これがまたおいしいのです。




 


curry 完食 そして完食でしょ(爆)
←意地になって綺麗に食べた画です^^
"ネタ用にやったでしょ?"感ミエミエですみません(爆)


この他に side order で onion bhajisvegetable samosas を食べました。

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
