スポンサーサイト


Welsh Cakes

Welsh Cakes  英国の食べ物って何?って首をかしげるくらいなのに
ここ Wales の代表的な食べ物って何よ?って感じですよね(爆)


 今日はその1つ、Welsh Cakes (ウェルシュ ケーキ)に初挑戦してみました。
super market でも、どこにでも売ってるごく一般的なお菓子です。
見た目が甘そうで今まで手を出せなかったんです。




その実態は・・・

welsh cakes  甘すぎないじゃない!^^
おいしい。おいしい。

 でも1回食すにあたり1枚でいい感じ。
これは中にレーズンが入ってました。
ちなみに直径は10cmくらいかな。


 


 このWelsh Cake、さまざまな種類がありそれぞれにドライフルーツが入ってるんです。
あとはアプリコットジャムが定番かな?
私、このアプリコットジャムに挑戦したい!
甘酸っぱさがおいしそう^^

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
