

『Da Vinci Code』 盗作疑惑


 『Da Vinci Code』。
一昨年に原書で読んで、去年翻訳版も読みました。
みなさん個人の宗教観がある話なので、中身がどうかという話は避けます。


そのダ・ヴィンチ・コードが訴えられた
先に『The Holy Blood and the Holy Grail』という出版物があったから。


 この手の話はありがちですよね。
 こんな世界中をenjoyさせた著書を発禁になんてして欲しくないとは思いますね、正直。
逆に、その『The Holy Blood and the Holy Grail 』も読んでみたくなった。
って、先方の思う壷?(笑)
ですね。




 



 1読者としては、けっこうどうでもいい話なんだけど、どうでもよくない!


私が今年の映画で1番楽しみにしてるTom Hanks主演の 『Da Vinci Code』 の上映が危ぶまれてるということがショック。絶対に回避して欲しいなぁ。

 まぁ、確実にお咎めなしでしょう^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
