スポンサーサイト


New Wales Assembly Open

Wales National Assembly 1  今朝の Top News はこれ!

Wales National Assembly が完成し、今日 open しました。

 ご存知の通り、Wales はれっきとしたイギリス国家の下に成り立っていますが、1999 年に Wales 独自の議会を発足させ、First Assmbly が Cardiff Bay にでき、今回に至ったわけです。

 今日の opening Event には Queen Elizabeth Ⅱが出席されました。
私は早朝から Bay まで行く元気がなかったもので、取材には行きませんでした。
↑ そんなんでいいのか?いや、よくない。(反語で知的に・笑)
まぁ、代わりがいるから行かなくてもよかったって話しで、私に重責がのっかってたら、這ってでも行きます^^;
 関係の方々、すみませんでした。
だけど突然の取材依頼はやめてちょーだいm(_ _)m

Wales National Assembly 2  去年 Cardiff Bay を訪れたときにまだ建設中だったこの Assembly。
いやはや、すごい立派です。
 これもまた Swansea の方々には大不評ですが・・・( Cardiff に首都が移ってからというもの、目の仇にされてます・・・)

 Wales 国家にとっては良いことですね。
国籍も選挙権もない私にはなーんも関係ないんですけどね(-_-)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
