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The rice diet

rice diet  ちょっと気になる記事をメモしておきます^^;




The rice diet








ライスダイエットって何?


 アメリカのダイエット研究家Kitty Rosatiが30年代に独自の有名であったこの食事療法を今日再考しました。
 それは高炭水化物と低脂肪の食事計画によって体重減とデトックスを助けるものです。


何を食べたらいいの?


 ほとんどを炭水化物(米、全粒粉、豆)、果物と野菜の食事にします。
繊維は体内システムを浄化させるので安心、そして満腹感も早く感じるようになります。
 この食事計画は塩、砂糖、ジャンクフードの摂取を制限するので、毒素の摂取量も自然と減ります。
 しばらくしてから、週末に魚を食べてもOKです。
 1週間に6,800calだけ摂取してもよいことになります。


どのくらい痩せられるの?


 1ヶ月で20lb(約9kg)落とせます。


★英国栄養財団のClaire Williamsonのコメント
「確かにこの方法で痩せられます。しかしこれは低カロリー食餌療法なので、長期にわたって行うのは難しいです。たんぱく質を毎日の食事に取り入れることは重要なことですね。」

これは雑誌の載ってたのを、翻訳できない私が勝手に解釈した内容です(爆)

 これって炭水化物抜きダイエット(なんていうんだっけ?低インシュリンダイエットだっけ?)を逆行させる方法ですね。


 でもデトックスは良いことだぁ。
運動によるデトックスよりも食事を気をつけてデトックスするのが正統派らしい。
そのほうが効率よいに決まってるってことで納得。


 英国栄養財団の人のコメントも、そりゃそうだろ的な(笑)
短期的にデトックス目的でやるのはいいかもな。
断食が一番好きだけど、できない辛さもあるしね^^;


 痩せるだけが目的ではなく、体をきれいにっていうスタンスだったら好きかも。
ま、間違っても私はやりませんが・・・(だって、全粒粉、豆大嫌いだもん)
参考にメモっとこう!

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maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


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