スポンサーサイト


初めての scone

scorn 1  michi ちゃんに recipe をいただきまして、初めて try してみました。
冷蔵庫で mixture を寝かしている間・・・
気づきましたよ~。milkの量間違えた(||| |||)ガビーン
 343大さじ5328大さじ5343


なんて半ば歌いながら入れてたんですが、次の工程を確認しようと、もう 1 度 recipe を見ると


大さじ4


ってしっかり書いてあるじゃぁありませんか!


 ま、いい。きっとだいじょうぶ、きっと。
気のせいってこともあるしネ^^


んで、8等分して・・・
って、でかくない?これ?


って思って、勝手に小さくしました。
なので 11 個 + α できました。


教訓
お菓子作りはレシピ通り作りましょう!

自分の錯覚で小さくしてしまったのが敗因でした。
膨らまない。
それもそのはず、厚さは1.5cmくらいにまでわざわざ抑えてしまったから。

scorn 2 お味はおいしかった。
michi ちゃんは甘いって言ってたけどそんなに甘くないです^^
こないだお店で買った scone のほが甘かった^^;
jam や clotted cream と一緒にいただくとおいしいですね。
それにお上品なお紅茶で、Afternoon Tea とでも気取りましょうか^^

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
