スポンサーサイト


iPodの整理

iPod  日本で入れてた曲の数々、PC を新しくしてこっちで何気なしに繋いでしまったら、自動更新されてしまいムゴイことになってしまいました。

 修復方法もあるのですが、めんどくさいので全消しして入れなおしました。
 いやぁ、我ながらがんばった!


だから blog の更新できなかった(笑)
いやいや、仕事がらみの作業もあって、machine が punk 状態なんですわ。


 んで、artwork と lyric も全部入れた。
すごい man - power です。


 まぢんの blog でも紹介されていた Swit も使わせていただきました。
でも自動で引っ張ってきてくれるものの中には、特に良く知ってる曲だとわかるのですが、改行が意図しないところに切ってあるんですよ。


 ほんとはいちいち直したい性分なのですが、なんせ手作業的にはハンパない量なので放置^^;


 幸い、jacket と lyric は自分の website の database に全部あったのでそこからcopy & paste。


 Swit を使っている人で、真空管の Lyric txt file 欲しい人は連絡ください。
あげます。対象は全 album ( Single は ベタ text で)、M - solo 含です。
(*個人で楽しむ範囲で利用のこと*)

 でも今回こっちに持ってきているのは album のみなので、single 曲は iPod に入れられませんでした。( Lyric、ジャケ写はあるので、なんなりと^^)
まぁ、single ってだいたい album や best に収録されてるんですが。

 iPod って import すると自動的に genre を振ってくれるのですが、これって同じ artist でもまちまちなんですね。
pop だったり rock だったり。


 道哉は jazz よ?
instrumental はみんな jazz なのかしら?


あー、疲れた・・・。


 そうそう、1 枚だけ、labelgate 2 の album がありまして。
打つ手無し・・・しかも海外から接続できないんですって(-_-)
結局、串通して get したけど、あームカつく。
そして、落としたはいいけど今度は mp3 じゃないから変換しなきゃだし(-_-)
でもまぁ、なんなく clear 。良かった^^;


 


こうしてとりあえず手持ちの CD をかたずけてたわけですが、
・・・・・出てきちゃいましたよ。
red bird 封も切ってない CD。
なんでだろう。 MD で聞いてた記憶はあるのに・・・
しかも道哉のは 2 枚買ったりしないので、それはないだろうし。
きっと誰かに MD に落としてもらったんだわ、きっと(笑)
 確か solo LIVE もあったもんね?
赤坂ブリッツだっけ?
ホールの外でタバコ吸いながら、酒呑みながらモニタ鑑賞でしょ(爆)
たいがいだから!(笑)

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
