

Scone (Plain)

■ SCONE (Plain)
scone Ingredients (8ヶ分)
・Flour 250g
・Sugar 40g
・Baking Powder 大さじ 1
・Butter(Margarine)

85g

・Milk 大さじ 4
・Egg 1/2ヶ
・Vanilla Essence 少々
Method
Step 1.
オーブンを180℃に予熱しておきます
Step 2.
flour(薄力粉)とbaking powderを振るいます。
(ビニール袋に入れて空気を入れ膨らまし、振ると手軽です^^v)
Step 3.
butter利用の場合は予めdiceカットしてください
butter、margarineのどちらの場合も冷蔵庫から出したて(冷えている)状態で使用します
food processorでbutterとStep 2の粉類を合わせます
そぼろ状になるくらいまで
Step 4.
food processorから外し、ボールにStep 3のものを移しmilkとeggとvanilla essenceを加えヘラでサクサク切るように混ぜ合わせます
綺麗に混ざり、粉っぽさがなくなればOK
Step 5.
厚さ2-3cmの長方形に成形し、冷蔵庫で1時間寝かせます
Step 6.
8等分し、手で丸く成型します
Step 7.
上面にハケでmilkを塗ります
側面に垂れないようにしましょう
↑垂れてしまうと側面が割れません
Step 8.
180℃のオーブンで20分でできあがり
この recipe は、 michiちゃんから提供していただきました。
michiちゃん、どうもありがとう!

 工程において、私がアレンジしているところもあります^^;

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
