

やはり物価高いです

lunch
← 1 人 lunch はこんなに手抜き^^;


 冷蔵庫一掃が終わってほぼ空っぽになったので、スーパーに行ってきました。

vegetable と cheese と 6 pint ( 3.4 リットルくらい)の milk を買った。


 お会計が £ 9.56 (約 2,000 円)。


高くないですか?


 っと思って、今まで1度も見たことのなかった receipt を見てみた。
もちろん計算を疑ってるわけではなくて、どれがどんな値段なの?と。


 1 番安かったのが mushroom で 20 P (約 40 円)
1 番高かったのが cheddar cheese で £ 2,27(約 450 円)
その後 milk とかが続いてるんだけどね。


 vegetable にしても、£ 1 しないんです、どれも。
p ( pence )という単位で売っているので、なんだか安いもんだと思ってる。
 今日の買い物の vege のほとんどが 89 p とか 99 p とか。

 考えてみると、£ 1 って約 200 円でしょ?
やっぱり高いですよね・・・。
1 個 1 個が 200 円弱なんだものね・・・。


 ま、そんな感じ ( receipt を気にしない ) なので、私、ぜんぜん気を使ってません(爆)


 高かろうが、必要なものは買うし。
品揃えがあればなるべく organic 買うし。
↑ 特に意味はないけど、なんか買ってみたくなる。
だからといって健康に気を使ってるかというと、そ~んなでもない。

 でも今貯金中なの・・・
専業しふのくせに。人の稼いだ来た金を我が物だと思い貯めこんで自分だけの車を買おうとしてるの(爆)


 フフフ・・・


 でも最近Jの持ち金から食費とか買わせようとしてるのが
バレて、厳しくなった(爆)←すんなり出してくれなくなった^^;


駆け引きゲームのようです。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
