スポンサーサイト


Oriental Garden

 今日は雨模様。
午後になって lunch に出かけました。


 徒歩で Cardiff Bay まで。


 時に強く降ったりするのに、徒歩。
なぜなら walking も兼ねてるから。


 近頃 over weight になりそうな感じなので、ね(笑)


duck  家に baguette が半分残ってた。
もうカチカチに dry な状態。
そうだ、duck にあげよう!
いつも古い bread は bin に捨てずに、J が会社に持っていって
会社の前の広場に集う duck にエサやりをしてるの。


今日は Bay に行くことだし、運河のとこにいる duck にあげよう!
出かける前に、J は baguette を小さく cut して袋に詰めなおしてた^^;


 


 家を出た瞬間は小降りだったのに、3 分歩くと hard に。
途中、restaurant や bus stop で雨宿り。
小降りになるのを待てども、むしろ強くなってる(-_-)
なので、強行突破がよろしいかと。


 私はヘリーハンセンのブルゾンだったので、完全防水(笑)
J はあったかい裏ムートン表別珍(←古っ)なので、びしょ濡れ。


 ちなみに、もちろん、傘なんてありませんから・・・(-_-)


私はブルゾンのフードで頭部を保護。
でも見た目、雨雫いっぱいつけて、The Red Dragon Centre に着きました。
目指すはここの『 The Oriental Garden 』。
 ここは lunch buffet  があって、Chinese ・ Malaysian ・Thai が buffet (バイキング形式)で食べられる。
 Week - end lunch は £ 6 くらい。他にも dinner buffet や week - day buffet もやってる。

oriental buffet お腹が空きすぎて飢えてた2人。プレートにガッツリ!
実は私はもうこれでも満腹。
だけど、まだ試していないものがあるので、2 皿目も行く!
しかし・・・saup は美味しくいただいたけど、他は全部残しちゃいました。

 お薦めは rice と豚角(中華ではなんていうの?忘れちゃった^^;)、春巻き。


 酢豚とか八宝菜とかも美味しそうでした。←私が苦手なので食べてませんが。
とにかくね、食材 1 つ 1 つが大きくてよろしい。
酢豚にしてもそのほかの料理にしても、肉がデカイので食べ応え、見栄えがします^^


 メニューはケッコー多くて惣菜だけで 20 種類くらいかな?
あと焼きそばとライスとサラダ(レタス・トマトくらいかな)、あとデザート!
ケーキは1種類、チョコシフォンみたいなやつ。
すっごく食べる気マンマンだったんだけど、主食食べすぎにつき、次回に持ち越し^^;
 そのほかのデザートはゼリーとフルーツ数種かな。


 帰りはもちろんバス利用(笑)
雨がどうしょもなく酷かった上に、私が満腹すぎて歩きたくない状態(爆)
何が walking だよ・・・って感じですよね^^;


 バス代のコインが足りなかったので、The Red Dragon Centre に入ってるゲーセンの両替機を拝借して・・・。
 それでは終わらなかった・・・。
バス代を残して後の小銭でゲームしちゃうしぃ。
ちなみに、バスケットボールを入れるやつと、レースゲーム。
レースゲームはイスラム系のお兄ちゃんたちを含めて4人でやったよっ。
私がドンケツでした。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
