スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oriental Garden

 今日は雨模様。
午後になって lunch に出かけました。


 徒歩で Cardiff Bay まで。


 時に強く降ったりするのに、徒歩。
なぜなら walking も兼ねてるから。


 近頃 over weight になりそうな感じなので、ね(笑)


duck  家に baguette が半分残ってた。
もうカチカチに dry な状態。
そうだ、duck にあげよう!
いつも古い bread は bin に捨てずに、J が会社に持っていって
会社の前の広場に集う duck にエサやりをしてるの。


今日は Bay に行くことだし、運河のとこにいる duck にあげよう!
出かける前に、J は baguette を小さく cut して袋に詰めなおしてた^^;


 


 家を出た瞬間は小降りだったのに、3 分歩くと hard に。
途中、restaurant や bus stop で雨宿り。
小降りになるのを待てども、むしろ強くなってる(-_-)
なので、強行突破がよろしいかと。


 私はヘリーハンセンのブルゾンだったので、完全防水(笑)
J はあったかい裏ムートン表別珍(←古っ)なので、びしょ濡れ。


 ちなみに、もちろん、傘なんてありませんから・・・(-_-)


私はブルゾンのフードで頭部を保護。
でも見た目、雨雫いっぱいつけて、The Red Dragon Centre に着きました。
目指すはここの『 The Oriental Garden 』。
 ここは lunch buffet  があって、Chinese ・ Malaysian ・Thai が buffet (バイキング形式)で食べられる。
 Week - end lunch は £ 6 くらい。他にも dinner buffet や week - day buffet もやってる。

oriental buffet お腹が空きすぎて飢えてた2人。プレートにガッツリ!
実は私はもうこれでも満腹。
だけど、まだ試していないものがあるので、2 皿目も行く!
しかし・・・saup は美味しくいただいたけど、他は全部残しちゃいました。

 お薦めは rice と豚角(中華ではなんていうの?忘れちゃった^^;)、春巻き。


 酢豚とか八宝菜とかも美味しそうでした。←私が苦手なので食べてませんが。
とにかくね、食材 1 つ 1 つが大きくてよろしい。
酢豚にしてもそのほかの料理にしても、肉がデカイので食べ応え、見栄えがします^^


 メニューはケッコー多くて惣菜だけで 20 種類くらいかな?
あと焼きそばとライスとサラダ(レタス・トマトくらいかな)、あとデザート!
ケーキは1種類、チョコシフォンみたいなやつ。
すっごく食べる気マンマンだったんだけど、主食食べすぎにつき、次回に持ち越し^^;
 そのほかのデザートはゼリーとフルーツ数種かな。


 帰りはもちろんバス利用(笑)
雨がどうしょもなく酷かった上に、私が満腹すぎて歩きたくない状態(爆)
何が walking だよ・・・って感じですよね^^;


 バス代のコインが足りなかったので、The Red Dragon Centre に入ってるゲーセンの両替機を拝借して・・・。
 それでは終わらなかった・・・。
バス代を残して後の小銭でゲームしちゃうしぃ。
ちなみに、バスケットボールを入れるやつと、レースゲーム。
レースゲームはイスラム系のお兄ちゃんたちを含めて4人でやったよっ。
私がドンケツでした。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。