

British Summer Time

 桜も咲き始めた頃、日本の皆様お元気ですか。
あーそうですか。元気そうですね(爆)


BST  今日から英国は BST ( British Summer Time ) になりました。
Daylight Saving Timeです。


 時計の針を1時間前に戻します。


 朝、起きて気づきました・・・。
うちの時計って satellite (電波時計)なんで、目覚まし時計との gap にまだ夢の中かと寝ぼけました^^;


 日本との時差は 8 時間に短縮されます。
BST は 3 月の最終日曜から 10 月の最終日曜日までです。

 9 時間も時差があると、1 時間早かろうが遅かろうが、事実上弊害なんてないんですけどね^^


 特に変わったこと?
ございません。
朝の寝坊の言い訳が増えたかなって感じです。
1時間遅く起きても
「本当の時間から1時間早いんだもの」
って。


ま、この2,3日だけの言い訳にしか過ぎませんが。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
