スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理のたびに・・・

私はまだ食器を買ったことがない。
Jの独身時代の持ち物で生活しています。
男のクセに(というか、英国の男性は料理好きが多いのね~)キッチンアイテムはかなり持っているJくん。
 それに、備え付けとしてこのフラットのオーナーがほとんどすべて!というほど(今まで観たこともないような優れものから、欲しかったけど自分では買わなかったなぁというものまで)のアイテムをそろえていてくれているので、困ったことがないのです。

 しかーし。
食器は J のものだけ。
こっちでは当たり前のセットものの食器。
1種類。

 はっきり言って不満です。
買い足したいのは山々なのですが、実は事情があって・・・
というのも、我が家の kitchen には空いている space がないのです。
収納する場所はあるけど、もう Full。
 買い足したいけど買えないのはそんな理由。

 そして最大の理由は、1年後、引っ越すことが決まってるので、そのときにおうちにあわせてガバッと買いたい。鍋も皿もグラスもぜーんぶ。

 なので、今今はあるものでこなしてます。


 しかし、今日はグラタンを作ろうと思ってます。
このグラタン皿だけは購入せねば・・・。
バットに焼いて、そこから取り分ける style も考えたのですが、手持ちのバットが大きすぎてムリでした・・・。

 なので Lakeland に買いに行きました。
simpleなのがいいねぇと、この商品。
大きさでかなり迷いました。
ovalもいいしなぁとか。結局roundにしました^^
使い回しがききそうなので^^

141 本日のグラタンの recipe はこちら

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。