スポンサーサイト


Bute park 界隈

city hall


今日は天気が良く、なんだかお外を歩きたい気分だったので、Bute Park に行ってきました。


 city hall ( Cardiff 市庁舎)もこの明るい空の下で、一層美しく映ります^^


  土曜日とあって、Bute Park も人がたくさんいました。
jogging してる人、cycling してる人、犬を放してる人、犬と一緒にゆっくり歩いている人や、自転車で一緒に走ってる人・・・・・

ビュートパーク 入り口 昨晩降った雨でぬかるんだ泥で遊んでいる子供たち、若者は芝生の上でダベってます。
ベンチは空きがありません。 ご飯を食べたり、読書したり・・・


 食べてるものは、さすが英国。
crisp か sandwich。
walkers がやはり人気です(笑)

 私たちは Suspension bridge まで歩いてみました。
Bute Park、すごーく大きいんです。
そして Bute Park と続く北側には Coopers Field。これまた大きい。
歩けど歩けど、端っこが見当たりません。
From Middle bridge
 途中の Middle bridge で海側へ向けて写真を撮ってみました。
左側に Millennium Stadium が見えます。この川はRiver Taff (タフ川)。
Cardiff Bay へ流れています。



 舗装されている道を歩かずに、川沿いの bush の中を歩いてみました。
ぬかるんでいる小道に注意をはらいながら・・・
あまりにもそちらに気を向けすぎていて、脇の草々を見落としていました。
ちょっと jump した瞬間に、その草が足に絡みつき、両足負傷。
かなり深い切り傷を負ってしまいました^^;
痛い・・・かなりズキズキ痛い・・・


 こんな道を歩くとは知らず、cropped pants を履いてきちゃった私がいけなかった・・・
 その素足の部分をやられました(-_-)
血を流しながら散歩を続けます(爆)


 痛さの余り subdued (低テンション) な私を見て J は舗装された綺麗な道を行くことにしました。さすが快適(笑)。


 再来週、ここで Flower Show が開催されるとあって、その整備をしています。
花時計も今は見られません。綺麗になってお目見えするんでしょう^^


rugby pitch  去年の秋にもここに来て report したのですが、rugby pitch がいくつもあります。
あっちにもこっちにも、そして 1 区画内にいくつも。
 もちろん football pitch もたくさん。


← このあたりはもう Coopers Field です^^


 


suspension bridge  2 mile ほど歩いて、目的の suspension bridge に着きました。
片側からしか支えていない橋、ちょっと怖っ(笑)
 しかも下の川は急流です。ここからの眺めも春らしいものでした。
対岸の橋のふもとでは 12 歳くらいの男の子たちが、タバコを吸いながら川の中に入って遊んでます。
 寒いって!!!やめなって!!!(爆)
見てるこっちがブルブルしちゃうっ。


 今日は気温は高かったのですが、風がエライ強いんですわ。
髪の毛なんざ、たいへんなことになっちょります^^;


rugby & football pitch  川の反対側へ渡り、復路をとることにしました。
こちらは派手さはないけど、ただただ芝生が広がっています。
やはりところどころに rugby & football pitch があります。
 そして、お天気が良いのでなんと、Wales の丘、そして山が見えます。
これは Castell Coch の隣の山。






cricket pitch  中ほどには sports centre があって、そこには大きな cricket pitch がありました。


 cricket は今 season off だそうで、誰もいませんでしたが、stand もあって、かなり立派な cricket pitch。
 私は生まれて初めて、cricket pitch を見ました。
cricket って、TV で放送されているのは見たことあるのですが、こんなに広い pitch が必要なんですね?
 我が家では cricket はかなり283うんこなスポーツだとされています(笑)
つまらないんですって。
Grammar School ではアホみたいにやらされるらしいですが(笑)
それで嫌いになったのかな、J くんは(爆)

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
