スポンサーサイト


Family Chatting

 義父母宅で、Sunday Dinner をいただいた後は、Family chatting のお時間です。


World Map 今日のお題は「行ったことのある国


 私は日本国出身なので Asia には強いのですが、europe は UK しか知りません^^;


 その点、義父には敵いません。


 義父は Technical なお仕事してたいて、若かりし頃、UK Navy に従事していました。


 だから、お船でいろいろな国へ行ったそうです。
France や Italy、Spain などは庭のようなもの、Copenhagen、Helsinki、東アフリカ諸国・・・・・


 私など都市の名前を聞いても、「それ、どこの国?」状態で^^;
Asia で行ったことのある国を述べよ言われ
答えていくと、義父は、
「じゃぁ、○○は?△△は?××は?」
っと矢継ぎ早に西の国々を挙げるんです。
しかも得意げに・・・
あ~うらやましい・・・。

 そして一家は J が生まれる前だか生まれてすぐだかの時期に Malta に住んでいました。
 当時 Maita には英国の base があったそうですが、一家が英国に戻った後すぐに、英国が撤退したそうで、今はないそうです。
 その後、Malta にも変革が起こり、今では通貨もまったく違うものになっちゃったって溢してました。


 でも Malta、温暖ですごく住みやすかったって言ってました。
物価が高いのが玉に瑕だとか?(笑)


 実はそれが縁ではまったくないのですが、私は Malta に行ってみたくてしょうがなかったんですよね~
でも J はあんまり興味ないみたい・・・

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
