スポンサーサイト


アリモノで作る pasta

 今日は体調が悪く、買い物に出られなかったので、家にあるもので・・・。


cream pasta  冷凍庫にこの間作った white sauce があったので、cream pasta に arrange しました。
 意外にも、J くんも絶賛してくれまして。


っというのも、私自身 carbonara が苦手なんです。
あのしつこい味・・・ 1 口で give up。
この cream pasta なら、white sauce も healthy recipe で作っているし、carbonara のように yolk や double cream を使わなくても済むかなと安易に思って作った次第です^^;



 white Sauce の healthy recipe のお味は、さらっとしてますが white sauce 感はありあり。
つまりかなり減らした butter の味はあります。
ほんとに healthy なのかしら?って思うくらい。
 sauce を希釈するのに consomme を使ってみたら、かなりおいしかったです。
鈍かった味に締りが利く感じ。


141 本日の cream pasta の redipe はこちら
141 Healthy white sauceの recipe はこちら

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
