スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇つぶしにお菓子作り

お昼は私の英国免許の件で忙しくって、つい J のことを考えてあげることを忘れてました(爆)

 今日はお疲れの模様。
午後は職場のお友達に誘われてOnline game?( PCでやる game ・ちなみにultima onlineではないらしい・笑)っというものをやってたらしく・・・。


 その間、暇?私?
買い物も行ってみたけど、まだ時間が余るなぁ。


 ってことで、過去 3 回作ってまだ 1 度も納得のいくデキにならない scone を作ることにしました。
 recipe は一緒。ただ、焼き時間と温度を変えてみました。
あと、違いが知りたくて冷蔵庫で寝かすのもやめてみました。


scone  結果、たぶん今まででは一番良いデキになってると思う。
もちろん自己評価。でもこれで良しとは思えないんだよなぁ~。
muffin は 1 発でOKだったのに、scone 難しい・・・。


 たまたま英国の recipe を見たら、scone には砂糖を入れない?
ま、そういう recipe もあるんでしょう。
どちらが正統派なのかは知りませんが、試してみる価値はありそうです。

 暇だからお菓子作り。
毎週土曜日の日課になってるかもしれません。
だって暇はこの日の午後なんだもの・・・。
今日は Moto GP があったからまだ良かったけど。


 先週はたしか muffin を作った。
どうせ日曜の Afternoon Tea のお菓子を作らなければいけないから、丁度いいのですが。
でも下手すると日曜まで残ってない場合も多々ありなので、侮れない。
そう、J が作った途端全部食べちゃうとか(笑)


 けっこういい加減な生活をしている私ですが、こういう Afternoon Tea で社交しとかなきゃいけないとか、実際あるんです・・・(-_-)
ただ、blog には書けないな・・・(爆)
まだペーペーの奥様なんで^^;  おぉ、恐ろしやぁ~。


 そんなことをして時計を見たら、もう 8pmです。
窓から外を覗いても、いや覗かなくても、まだ外は明るいので、時間の感覚がおかしい。


ご飯どうしよう・・・。
ってことで、先日の作りおき(←「またかよ?!」とかゆーなぁ!・笑)の hanburg steak にしてみました。


hanburg  付け合せもめんどくさくて、ありもので。
spinach、mushroom を炒めたものと、roast potato。
そして冷蔵庫でしゎしゎ寸前(まだ safe )の tomato を oven の中にいた hanburg steak さんたちのところに途中から一緒に grill してみました。


 が、tomato さんが温かくなったくらいで、hanburg さんが焦げそうな予感がしたので、、baked tomato は作れず、温かtomato になりました(爆)


 今日の hanburg steakはなんだか油が多くでたので、demiglace sauce を作ってるときに分離し始めました。
 なので、ちょっと小麦粉を足してぇ~・・・


 足しすぎました(爆)
なので、水入れてぇ~・・・
もうお砂場遊び状態(笑)


 今日の roast potato は冷蔵庫のアリモノの potato だったので、いつもの marfona ではない。
 私はバカにしてたのですが、potato の種類って大事なのねぇ!!!
同じ作り方でこうも味が違うのかと。
ちなみに、おいしくなかったです、今日の roast potato。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。