スポンサーサイト


PIZZA BUFFET

 我が家は 1 日早く今日から Easter break に入りました。
Jくん 11 日間お休みでーす♪
日本の GW と同じ感覚ね。


 昼に J が早速美容院へ。
いや、伸びすぎだったんですよ、hair。
スーパーサイヤ人みたいになってた^^;


 帰ってきて、今日は TV でもコマーシャルしてるアレに行って来ました。


PIZZA HUT - PIZZA BUFFET £3.99

平日のお昼時なので Cardiff Catsle 前の Pizza Hut は長蛇の列。
そして子供たちは学校お休みの期間に入ってるらしく、family もけっこういました。


 だもんで、St. Mary Street の方の店へ行ってみました。
ここも長蛇の列。
「どうする?」
っと J が(オレは並ぶの嫌だけど、あんたどうするの?)という感じで聞いてきた。
私も並ぶのは嫌い。だけど今日は頭の中が pizza でいっぱいだったので、並ぼう!ってことに。
案外長いと見えた列もスイスイ吸い込まれていく。


 というかびっくりしたのは、日本で PIZZA HUT と言ったら delivery Only という頭だったのですが、ここはどの PIZZA HUT も restaurant 併設。
dine-in ができる。むしろそれが当たり前・・・。


 中は広く、かなりの capasity がありました。
でもね、テーブルがね、20 分間 5 つも空きっぱなし。
明らかに staff 人員不足。
TV で宣伝してることもあって、お客さんが増えるのわかってるくせにぃ。
接客係は男性 2 名のみ。
一生懸命一生懸命やってるけど、さすがに追いつかないよ。


 でも苦痛に感じる前に席につけました。
PIZZA BUFFET だけに、£3.99 なのは pizza only。
£5.49 だか出せばサラダとパスタもイケるらしい。
そこまで食べられないと思い、pizza のみのコースで。


 私はクリスピータイプの生地が好きなんですが、この buffet には heavy type しかなかった。
今まで知らなかったのですが、PIZZA HUT の焼きたてピザは案外おいしい!
日本では pizza と言えば delivery。そしてピザーラじゃなきゃヤダーって感じだった私。


 dine-in したからか、それとも味が違うのか、heavy type もすごくおいしい。
フワッサクッで。


 といっても、3 キレか 4 キレでもうお腹いっぱい。
ちなみに size は small size のを 6 等分して serve されてました。




 


 その後、shopping。
Queen's ArcadeCardiff 名物の数ある arcade の中を見て歩く。
普段素通りする arcade にも行ってみる。
ほほぉ~、意外な発見も多い。
←これはよく行くQueens Arcade


 


 Cardiff Market に寄って電球も買った。
電球、2 ヶ月に 1 回はどこかのが切れるんだよね~^^;
market ではソーセージも下見。
おいしそうっ!
今日は pizzaでお腹いっぱいで買う気になれなかったけど(笑)

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
