スポンサーサイト


My Favourite Artist Janis Joplin

私がすごーーーく好きな、きっと世界で一番好きな女性singer。

Janis Joplin Janis Joplin


 中学生の頃、彼女の CD を全部買いました。
マジ惚れした彼女の曲。


 今彼女が再ブームなんでしょうか?
私の生まれる数年前、1970 年に彼女はヘロイン中毒で亡くなりました・・・
私の中でヒッピーの象徴だった Janis 。




Beverley KnightPiece of My Heart 』を Beverley Knight がカバーして大ブレイクしてます。
私にとってはもちろん Janis が 1 番なんですが
すでに他界してる彼女の曲がリバイバルされたことがとても嬉しく、聴いています。


 Beverley Knight のアルバムをチェックしようとして web site を検索してたら・・・・・




 




 

 あややが Janis の『 Move Over 』 ( 邦題 『ジャニスの祈り』 ) をカバーして CM で歌ってる?!


ムリがあるんじゃ?!

black singer っぽい Janis の歌声、↑ の Beverley Knight も black。
それをあややがどんな風に歌ってるのか、かなり curious です!


 好奇心旺盛なまきぴーは、調べました!
ハイ!
で、見ましたよぉ~、あややの「午後の紅茶」のCMのストリーミング!


 そもそも、この曲に挑戦させる側も酷ですよね。
これじゃあややがかわいそう。
原曲知らない人はこの際聴いてみてください。
仮にもプリちゃんでもマドンナでもなく


Janis Joplin
Janis Joplin
ですよ。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
