スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wales の sausage "Welsh Dragon"

 今日は聖金曜日と復活祭に挟まれた普通の土曜日です。
Easter break 中であるのは変わりませんが^^;


 なのでお店は open してます^^


市場へ行ってきました。
念願の・・・ってホドではありませんが、久しぶりに sausage を買ってきました。
前にも書いたかもしれませんが、私は魚肉ソーセージみたいな感触と味が嫌い。
 日本にいたころはシャウエッセンみたいなのが super market で普通に買えていましたが、ここではありません。
そもそも wiener がない。
wiener と売っているのが私の嫌いな魚肉ソーセージみたいなのか、もしくは American dog 用の長いもの。


sausage  ここでは sausage と言えば raw sausage。
市場で売ってるものはもちろんですが、手作り。


1 lb ( 0.4536 kg )£4 くらい。
今日は Welsh Dragon っていう sausage と、South Africa をそれぞれ 1 lb ずつ買ってきました。

 J は Chorizo ( チョリーゾ / チョリソー) 狙いだったんですが、sold out してて買えませんでした。
Welsh Dragon というのは名前の通り Wales の sausage で、leek やら red pepper やらが入ってる模様。


 おうちに帰って grill しみました。
South Africa のほうが水気があります。
太いので慎重に grill します・・・。


 できました!bread に dejon mustard を塗ったもの、mayonnaise を塗ったものを J が用意してましたので、それと一緒にイッタダッキマース!


 まずは半分こした South Africa から。
肉肉しい!そして、juicy でおいしいっ!
ちょっと変わった味です。


 その後に Welsh Dragon。
うわっ!leek が入っているからさっぱり!んでこっちも juicy!


んっ?
んんん???


辛い!!!


すっごく辛い・・・


舌が焼けます。痛いです・・・
これは red pepper の仕業ですね?




 フハフハしながら食べましたが、serve した 2 本を食べるのは至難の業でした。
でもおいしいので、次回は量を減らして 1 本ってことで^^;
この味には、J も大喜び。
なんせ大好きな chorizo が買えなかったもんだから。
 辛さ対策に私は tomato sauce をつけて食べました。
ほんとはそんな邪道なことはしたくないのだけど・・・・


 それでも辛かったですよ・・・^^;

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。