スポンサーサイト


APPLE CRUMBLE

■ APPLE CRUMBLE
Apple Crumble Ingredients (9インチ)
Filling
・Cooking Apple

6ヶ

・Brown Sugar 1/2カップ
・Flour 2 tbsp
・Grated Lemon Peel 1 tbsp
・Lemon Juice 3 tbsp
Crumble
・Sugar 1/2カップ
・Flour 1カップ
・Butter 1/2カップ
・Ginger 1/4 tbsp
・Cinnamon 1/2 tbsp
Method
Step 1.
Fillingを作ります
りんごはcooking appleでなくても煮崩れないタイプのもので代用できます。りんごを薄くスライスします。
Step 2.
Filling
Fillingの材料をすべて鍋にいれ、汁気が飛ぶまで煮詰めます
Step 3.
crumble Crumbleを作ります
Crumbleの材料すべてをフードプロセッサーに入れて攪拌します。
ポロポロのそぼろ状にしてください。
Step 4.
Fillingを型の底に隙間なく敷き詰めます
Step 5.
その上にCrumbleを振り掛けます
Step 6.
180℃のオーブンで30分焼いてできあがり
Step 7.
熱々のApple Crumbleにカスタードソースやホイップクリームを添えて召し上がれ♪
英国のお菓子、Apple Crumble (アップルクランブル)に挑戦!

 Apple Pie とはちょっと違った Crumble、午後のひとときに、party にいかがでしょう?
この recipe は英国の traditional recipe とされています。

 私の調理例・・・
□ Filling 編
・レモンは倍量くらい入れました。
・ filling にもシナモンを入れました。

□ Crumble 編
生姜がなかったので、入れませんでした。

 

 私の持っていた tin が大きすぎたため、薄い Apple Crumble になってしまいましたが、味はおいしかったです!
Crumble のサクサク感と Apple と Cinnamon と、Lemmon の香りがとても rich。

 これでもかなり甘いので、topping はナシで食べました。
次回は砂糖の量をもう少し減らしてみようと思います。
 ちなみに、砂糖は brown sugar ( Demerara )がオススメです。
白糖でももちろん OK です^^;

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
