スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RHS Spring Flower Show, Cardiff

Flower Show 0 英国自慢のお花たち、待ちに待った Flower Show の季節です。
今日は RHS の Flower Show に行って来ました。

 正式名称、RHS Spring Flower Show, Cardiff

RHS とは Royal Horticultural Society (王立園芸協会)。
 世界的には Chelsea Flower Show だとか Hampton Court Palace Flower Show が有名ですが、それもすべてこの RHS 主催のFlower Show です。


 この RHS の Wales で開かれるFlower Show が Cardiff 城の隣 Bute Park で 15 日(土)~ 17 日(月)の会期で開催されました。

 私はこのEvent、freeだと思ってたら、入場料取るんですね。
しかも £10


 高いよ(-_-)




 なので、さして興味もない J は連れて行かないことにしました。
いや、値段云々よりも、J この手の鑑賞が苦手・・・
なので、1 mm も興味がない=すぐ飽きて帰る が常套手段だろうと。


 迷惑なので一緒に行かないのが得策です^^;


 入場した途端、園芸天国。
私は ( まだここには庭を持ってないので ) gardening が趣味でもなく・・・
ちょっと唖然としましたが、当然ですよね。
主催が RHS ( 王立 園芸 協会 ) なんですから^^;


 


Flower Show 1 Flower Show 2

↑が屋外のガーデン展示です。水車にバンブー小屋、素敵です

 大きなサーカスばりのテントが3つ。
いわゆるパビオリオンみたいになってます。
屋外スペースにはガーデンフォルムの展示がしてありました。


 


Flower Show 4 Flower Show 5

お花たちはほとんどテントの中って感じですかね^^;
左右に縦長のテント、そして正面に横長のテント。
左右はお花、正面はカフェになっています。

 


 園芸の雄といえば・・・


Flower Show 6




 やっぱりコレですよね!日本人的には。
盆栽。波平の世界です^^;




Flower Show 7  あと屋外展示にはこんな異色なものもいました。
異色ではないんだ!
これもガーデニングのアイテムです^^;


 これがね、けっこう大きいんですよ。
ありんこ、くもなどいろんなバグ(虫)がいて、なんともかわいい。


 虫系は完璧無理な私なんですが、相手が動かないときたら強気です。
触ってみたりして^^




Flower Show 8
 さて、正面のテントも覗いて見ましょうか。
cafe です。半分は food coat のようになっていて、半分は「 Experience Wales 」っていう section になってました。
 いわゆる物販してます。
 Welsh の honey や jam、wine、cake、tea やmeat、工芸品、民芸品、accesary ・・・



Flower Show 9 その中にまじって、こんな奴もいました。
怖いから!(笑)

 興味本位で写真を撮ろうとウロウロしてたら、おやじに声をかけられてしまいました。
「説明しても良い?」
って聞かれて
「いえいえ、とんでもない。こんなステキなオブジェは買えませんゎ。オホホホホホ」
っと逃げました。それでも写真は欲しかったので
「may i take a picture?」とスマイルで許可いただき、撮ってきました。
いや、本来は許可なんていらないんだろうけど、話しかけられた手前・・・^^;


 雨がポツッって来たし、朝飯抜きで出てきたのもあってお腹が空き帰ることにしました^^;12:30 でした。


Flower Show 10  出口から出て、正面のフィールドを見てみると、今まで気づかなかった!
白木蓮の並木が!
私が一番大好きな木といえば、白木蓮。←以前雑誌のコラムニストしてたときのpen nameでもあります(笑)


ウホウホウホッッッ





逢いたくてぇ~ 逢いたくてぇ~
この胸の~ と~きめきがぁ~
アナタをさ~が~している~
アナタを~ 呼んでいる~
----- Stardust☆Revue 『木蓮の涙』-----

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。