スポンサーサイト


Delia Smith cooking book

Delia Smith  Delia Smith
英国で今一番成功している料理家だそうです。
 Jamie Oliver がそれに続く感じ。


 私は日本にいた頃、Jamie の超人気は知ってたのですが、この Delia Smith さんは知りませんでした、お恥ずかしい・・・。


 この人の人気の理由は
「材料、適当でも大丈夫よ~、入れちゃいなさい」
っというノリだそうです。
適当というのは少し御幣がありますが、他の料理人は分量をキッチリキッチリじゃないと許さないところを、このおばちゃんは少しくらい適当でもいいのよ!というスタンスで。


 だから、堅苦しくなく、気軽に怖がらずにお料理に取り組める。
そして気軽に楽しめる recipe を提供するって定評です。

 ミーハーな私も、彼女の本を手にしました。
J が買ってくれました。
何気にチェックしたときに amazon の wish list に入れておいたら、いつのまにか買ってくれてたんです^^;


 んで、それが今日届きました。
中身はまだ熟読してませんが、良さそうです。
チャレンジしてみようかしら?
それか、作らず見て終わるか。
どっちでも OK なんです。
recipe 本だからって作らなきゃいけないってことないですもんね♪

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
