スポンサーサイト


UEFA Champions League Arsenal vs Villarreal

 今日は義兄の招待で UEFA Champions League 『 Arsenal vs Villarreal 』の game を見にpub へ行ってきました。


 J も義兄も Arsenal のファン。今日知ったのですが、義兄は熱狂的なファン。
義兄は先日の『 Arsenal vs West Bromwich Albion 』を見に Highbury まで行ってきたそうです。
 WBA って稲本くんがいるチームよね?


 実は私には不安なことが・・・

 J と J の兄とはかなり深い溝があって、とっても関係が悪化しているのです。
義父母も upset していて、もうどうなることやら。


 そもそも関係が悪くなったのが私たちの結婚が原因だというから、もう気が気ではない私。
 結婚自体に賛成・反対っていうのではないのが救いだけど(笑)
↑今でも、当時も結婚には大賛成で喜んでくれてる。


だーからー、今日の義兄の招待が嬉しくもあり、不安でもあったのです。
出かける前に、J に
「お願いだから、喧嘩しないでね。私も同伴だってことを忘れないで!」
っと念押しておきました^^;


 私、弱虫ですから(笑)


 試合開始より数分遅れて到着してみると、義兄と彼の同僚がど大きな screan のど真ん中に陣取り、4 pinte の pitcher を 2 つ並べて待ってました。
いや、待ってたというか、もう熱狂してました(笑)


 私は pab で Coor を half pinte だけ買って table に向かうと、やっぱり良いお兄ちゃんなんわけですよ、彼。
 逢うのは 1 年以上ぶりなんだけどね。変わることなくヤンチャなお兄ちゃんで^^;


 J と義兄は game を見ながら途切れることなく話してる。
特にお兄ちゃんが話す!football の話かと思えば、game や映画、音楽など。
これが「 pub communication 」ってやつか。


 私は全然わからない football を 1 人、見る。
goal したから喜んでたら、2 人に制止される。
ん????


offside だったらしい。


出た(-_-)オフサイド。
私が日本でもサッカーファンにならなかったのは、まぎれもなく、このオフサイドのせいです。
わからない。
何度聞いてもわからんちん。


 J と義兄の 2 人は一生懸命私にオフサイドのルールを教えてくれた。
でも生返事の私。
やっぱ、好きじゃないから、いくら聞いても頭に入ってこない。
しかも脳が拒否してるみたい。
「オフサイド=理解困難」って。


 そんな私ですが、わたしこそナイポジところかベストポジションで観戦させてもらってたわけで、ほんと、みなさんすみません状態^^;


 義兄、いいやつです。J も大人になってくれました。
何事もなく、楽しい時間を過ごせました。


 また土曜日に逢う機会を義父母が設定してくれたので、今度は義姉や甥っ子にも逢えます^^


 楽しみです、とっても354

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
