スポンサーサイト


義母と Tea Time

ID bracelet  BBQの時に義父が私に 24k の ID bracelet、義姉に純金の neckless をプレゼントしてくれました。


 でもやっぱり私には大きすぎる・・・


ってことで resize してもらうことにしたのですが、義母がなじみのお店に連れて行ってくれるとのこと。


 今日お昼に電話があって、お茶しない?と。
そしてそのお店にも連れて行ってあげるわと。


 2 人で腕組しながらテクテク歩いていきました。
義母はその店で自分の ring も resize (こっちは大きくしてた^^;)して引き取りに来たらしい。


 その後にStarbucksに行きました。
久しぶりの 2 人きりの Tea Time。
あんな話こんな話を・・・・・

 義母の婚約指輪。
今も指に輝いているのですが、これを貰ったのが17歳のときだったそうです。
当時は法律が今と違い、そのときまだ年齢が達していなかったから結婚できなかったんだって。
だから婚約期間がすごく長かったらしい。


 で、義父が義母に2番目に送った純金の bracelet。
これは先日貰ったものとは別物で、cute な感じなの。
それを私に譲ってくれました。


 これも義母にはタイトになってしまい、何年もつけていなかったらしいです。
義姉も写真でご覧の通り、デカい女ですので、入らない。
ってことで、私がいただけることになりました^^;


 あと、叔母の話とかもしたなぁ。
内容はかなり deep なのでここで披露はできないのですが^^;
ちょっとびっくりな、女同士の話です。


 帰ってきて J に「ねぇ、ねぇ、知ってた?aunty の話。」
っと聞いてみたら、J も知らなくて、私は鼻高々(笑)


 義母からは、
「もっと頻繁にこうして 2 人でお茶しなきゃダメよね~」
っと言ってもらい、かなり嬉しかった。


 とりあえず、私といる時間が退屈ではないみたい^^;
嫁的には幸せなことですゎ。

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
